校歌 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

今朝も高校野球ウォッチング。

長野代表やのに東京都市大学塩尻て!

ややこし!

最近は学校が合併やらなんやらでややこしい名前になるのが多いやね。

大阪代表も東大阪大学柏原て言うから新しい高校か思ったら前の柏原高校なのね。
なんだかなぁ。

まぁワタクシの母校の大東高校は南寝屋川高校と合併して緑風冠高校という、もはや原型を留めない校名になりましたが。
誰や!あんな名前つけたヤツ!

校名発表集会の時の微妙なざわつきだけは忘れへんぞ。

あ、話逸れた。

で、塩尻に勝った明豊。

まぁ甲子園では聞いた名前…やが!

校歌よ!

「作曲:南こうせつ」

マジか!

しかも校歌らしくなくアップテンポで、歌詞かっちょええ。

校名入ってへんし!

校歌かっちょええて羨ましいなぁ。

あぁ、もちろん自分の母校の校歌はほとんど覚えてまへん。

ただ一つ、小中高と全ての校歌歌詞に生駒か飯盛というワードが入ってたことは覚えてまふ。

だってそれしか地元にないんやもん。