2024年 1月3日 水曜日 曇り時々雨 気温10度 21時30分現在

 

地上波、ネットでのニュースを見るのが、辛く息苦しくなってきたので

youtubeを徘徊していたら、懐かしい御仁を見つけたので、今夜はこの御仁を聴くことにしますた( ^^) _U~~

 

画像はお借りしました<(_ _)>ありがとうございます

 

ジャックブルース御大のwikiでおます<(_ _)>ご参考までに

 

御大を初めて聴いたのは、クリームでおましたね。

お金持ちの友人の(彼はおいやんのことを友人とは思ってなかったかも?!)

超高級オーディオで、スタジオ録音版とライブ版の両方をきかせてもらったのでおますが、、、

あまりにもの迫力と弾きまくりの圧力に何が何だか頭の中が真っ白になりました

友人が、おいやんに、エリッククラプトン、ジャックブルース、神社ベイカー、おっと失礼ジンジャーベイカーの三人が如何に凄いのかを説明してくれたのを今でもはっきりと覚えています(^▽^;)それはもう熱い説明でおました

 

それから、おいやんは、友人からレコードを借りて、カセットに録音しましたが

冬至、おっと冬至は過ぎたでぇ、、、当時ビートルズやらいろんな洋楽をカセットに録音してましたが(ラジオから録音、レコードを借りてlineに繋いで録音)

殆どはまあまあええ感じに録音できたのでおますが、ことクリームに関しては、カセットに録音して聴くと、レコードを聴いた時の迫力パワーが激減して、なんか悲しかった記憶がありますね(;一_一)、、、

 

おいやんがクリームに熱を上げたのは、中学2年から高校3年くらいまでで、それ以降は、クリームのお三方を聴くことはなくなりましたね、、、

 

日本に多い、ECの狂信的な信者の皆さんは、クリーム時代は良かった、最高だ

クリームはECのバンドだった、、、などとほざいているのを時々耳に目にしますが

誰が何と言おうと(誰もなんも言っとらんが、、、)

クリームは、ジャックブルースのバンドだったと断言します<(_ _)>ハイ

 

ジャックブルースは、クリーム以後の活動を、あまり表立って評価されてないようでおますね、、、

おいやんも、ジャックブルースというお方の演奏がなんか、、、あんまり特徴が無い

一発芸、あ、、、ジャックブルースだっ!みたいな、、、そういうのが無い

そんな感じを個人的にしてます、、、(^▽^;)ファンの皆さん御免なさい<(_ _)>

 

しかしながら、何回も言いますが、クリームはジャックブルースのバンドであって

素晴らしいリズムワークとクラシックとジャズで鍛えられた音楽性の土俵の上で、泳ぐように演奏出来たECが居ました、、、それだけの事なんでおますよ

<(_ _)>ハイ

これ以上書くと、ECの狂信的な信者のお方々から、寝込みを襲われてもオソロシアなので、この辺で、、、あ、、、女性のEC信者のお方々は寝込みの襲撃大歓迎でおます

( ̄▽ ̄)、、、、、、、(^▽^;)、、、、<(_ _)>

 

話が長くなりました<(_ _)>

youtubeで見つけた、動画でおます( ^^) _U~~凄い面子でおますね

 

 

 

 

超懐かしいクリーム時代の演奏も聴きませう( ^^) _U~~

 

 

 

超久しぶりに聴いたのでおますが、なんかええねぇ( ^^) _U~~

ジャックブルース御大のベースって、やっぱ、ロックンロールとかロックのベースとはなんか違うような気がするでおますね、、、上手く言えませんが、、、、、、

なんでしょうね?!

 

さあて、、、なんか、、、疲れたので、寝る準備とします、、、

 

全国の労働者階級の皆々様におかれましては、くれぐれもお体ご自愛ください

<(_ _)>

 

では股<(_ _)>