ほんとは久々にゲームの記事にして書きたかったけどゲーム以外も書くので一応雑記としてカテゴリするよ。


まず久々に第五人格を起動した。目的はあと2日〜3日で終わってしまうリトルナイトメアコラボのためだ。エコー購入に使うGooglePlayの4000円OFFクーポンポイント交換したのに、手持ち金がないので使えない…まあ有効期限は1年以内だから1年の内に買えればそれでいい。1枚1600ポイントもするんだぜ?なので無駄にはしたくない。シックス(少女)の衣装は買えないが、モノ(泣き虫)の衣装は無料で獲得できるため、獲得したいのだった。20戦やって演繹累計40000点、5勝または引き分けする必要があったのだがすでに3戦やってたので残り17戦ぶっ通しでやった。2時間掛かった。

幸いにもクレイジーなプレイはそこまでしなかったので20戦以内に5引き分けまたは勝利をつかめたのだが

この勝利を掴むってタスクが害悪だと未だに思っているのでなんとかしてくれと思った次第です。


だって言い方悪くなるけど敵がプレイミスしてくれるかどうかにかかってるから(低ランク帯は味方が沼プレイする場合も多い)コラボ衣装無料入手系タスクは累計5回〜10回対戦させられることもあるので数日かけても勝てないことなんてザラにある。昔ほど鬼畜ではないけど若干苛立ちながらやった。


そしてついに!モノくんゲットじゃああ!



ついでに閲歴レベルもアップ!以前ほど対戦にのめり込めないのでやはり長時間のプレイはしたくない。あと僕は地域柄、Wi-Fiでやると重いのでモバイルデータを使ってる。

狂眼の悩むゲット!バルクまた使いたいなぁ。というかバルクの50箇所以上にも及ぶサイレントナーフ(下方修正)の削除とUR衣装販売してほしい。

ラッキーダイスでスタンプゲットした。多分使わないけど一応コラボものだしね。


B.DuckのJACKすき。

俺が特定の曜日に炭酸(特にコーラ)を飲むのはドレビンよろしくナノマシン…じゃなくて自分のジーン(遺伝子)と相性がいいからさ!
これは早稲田大学でも言われてるけど。

残りのバーモントカレーを夏が来る前に調理した。
甘口…こないだは炒め玉ねぎまで入れてしまったからアンパンマンカレーみたいな味したけど今回は普通に作った。普通に作ったら割と美味しかった。

母親の部屋で仮眠してたら、祖母が布団をかけるように母親に指図して母親が布団かけようとしたときに指図すんな!、○ね!と僕が祖母に怒鳴り、慌てて祖母は逃げていったよ。僕の生活に指図するやつは家族であろうと許さない(怒)

その後ストレス解消にコーラちびちび飲んでたんだけどコーラ飲みながらのPCでのネットサーフィンはいいね。ぴろぴとさんの「Another YouTube」とか


めにみえないもの」を見てたよ。「めにみえないもの」は以前YouTube版紹介したけど(昨年10月頃の記事だったと記憶)今回はニコニコ版。福島原発、「Another Youtube」はサイレントヒルを意識してるな…こっちは今回初めて紹介するけど深い作品だ。ホラー耐性のあるかただけ是非チェケラプリーズ。


明日は余裕があれば、PCで文字打ちに挑戦するか、ブログで
パジャマ着たけど(外では着れないほどボロボロになったシャツを卸した。)どうよコレ?というか髪型が最近再び動画見て爆笑してるシケキノコ(燃やし手の生主)みたいになってるからグループホーム入居前までには切らんとな…(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)来週時間見つけて切りに行くか(⁠+⁠_⁠+⁠)
部屋紹介も問題なければ近日中に出すと思います。去年からだいぶ変わりました(◉◞౪◟◉`)ドヤッ!

可愛い動画で浄化しよう。
ぴんくのぶたとわんたんがアリプロジェクトの「禁じられた遊び」を少しだけ歌ったのは嬉しかったwwwすあだアリプロ好きなんだなって。゚(゚^^゚)゚。
今日の一曲:MGO2(MGS4)の「勝利の唄
MGS4本編ではモブが口笛吹いてたり本編クリア後のリザルトでランクにより曲調が変わるという演出で流れます。なぜこれをメタルギアソリッド4のCDに収録しなかったのだろう…。KONAMIってサイレントヒルのうたといい勝利の唄といいネタ(バレ)曲はCD収録せず封印する傾向にあるよね。当時のKONAMIはネタバレにうるさかったのでネタバレ防止の為か?CAPCOMの19XXのようにPCでしか再生できない隠しトラックとかにすればよかったのにね。
※動画はメタルギアオンライン2で流れた合唱仕様です。

個人的に中盤の歌詞の「友との〜♪(雷電)」「再会の日〜♪(ローズマリー)」「いつか〜来ると〜♪(オタコン)」「信じて〜♪(スネーク)」で役割分担しながらの合唱が好きすぎる♡♡♡

「心のヘイブン(楽園)グラビア本」はなんというか(やったことはないけど)MGOを端的に表してるなと思うし
最後の歌詞「誇り高き戦友(とも)達よ」はズルい。そう読ませるのはズルい。冗談抜きで泣いてしまう。

明日ヒデラジのアーカイブ観よっと(聴こっと)昨日今日が放送日なの忘れてた

それでは今日はこの辺で、またね~ウインク