夏のグラデーションネイル | ORLY(オーリー) *世界3大ネイルブランド*
 

暑いと
 
涼しく見えるネイルを・・・と
 
なりませんか??
 
ということで、夏っぽく偏光パールを楽しもうと
 
縦のグラデーションをしてみました。
 
 
使用したものはこちら。&先日のブログのカラーをアレンジ。
 
左より
 
桃色のネイル48699 シャインオンクレイジーダイヤモンド
ベースは先日のワンカラーの上に塗っていきます。
とてもシアーな偏光パールなので、ベースに色があったほうが・・・
と思い塗りましたが、割としっかり色が乗ってくれました。
(塗りすぎただけですが)
 
本当はもう少し薄く塗って、ベースのブルーを刷毛ムラで出したかったのです笑い泣き
 
 
左右どちらか片方を塗ります
真ん中あたりで2色が混ざるように乾かないうちにササッと塗ります。
 
真ん中は少し重ねて何度か刷毛で塗筋をあえて付けるような感覚ですると、案外混ざります。
 
刷毛はちゃんと拭いてくださいね!
 
 
そして、薬指はこのパーツ
 
 
 
キラキラをなかにとじ込め、シェルもとじ込め上からキラキラをもう一度埋め込むように塗ります。
 
 
 
 
出来上がりです。
光で偏光パールの二色もきれいに見えます!
 
シアーなものでも良いですが、光るものだと真ん中のグラデーション部分のあらも目立たなく、塗りかけネイルのようにアートチックになります。
 
濃い目のカラーですと、丁寧にグラデーションになるよう何度も調整が必要かと思います。
 
筆者は、簡単にそれらしくなるようにしてみましたが、いかがでしょうか。それらしく見えていたら嬉しです(笑)
 
本当はもっとベースのブルーが見えるはずだったのになと反省中。