こんばんわ



片手に軽く触れるだけ

三分で一個 心のブロック解除

マインドブロックバスターのオリゼーゆうこ♪です。





今日はサイクリングの日・・だそうです。




オリゼーは実家が自転車屋だったので

小さいころから自転車乗ってました。


家族でお墓のあるお寺まで

自転車に乗ってお参りに行ったこともあります。自転車





最近はサイクリング・・・・・いっていないなぁ~~


自転車は自転車


おうちからお買い物に行くとき乗って行ったりするけどね。








山梨は車社会なので、お出かけのついでに


買い物とかしちゃうので


自転車に乗ることも少ないです。








そうそう。



こどもが小さかった頃は


自転車の前後にこども乗せて




幼稚園に送り迎えしてました。


そして


【上海雑技団】と呼ばれましたね・・・Σ(・ω・;|||




ほら、オリゼーの子供たち


小さいうちから大きかったから(ほかの子に比べて)






特に下の子は五月生まれで



身体も大きく



小さい子の前にたつと後ろの子が全く見えなくなるほど・・・・








だって

歩き始めが15センチの靴くついや、ピンクではないけど・・・・・・・…




ふつう、初めての靴はフエルトで


記念に取っておいたり、飾りにしたりするんだけど



うちの子のくつは


ウルトラマンの絵が描いてあるビニール靴(゚ー゚;









同級生と遊んでいても


一つ二つうえの上級生のように見えた・・・





他のお母さんから


「うちの子、よろしくね」・・・と、頼まれる始末・・・・








いやいや


お宅のお子さんのほうが


ず~~~と、しっかりしてますから!!




今思うと


小学校のどの学年でも


最後尾で、年齢以上に大人を求められてた気がします。





他の人の代理で、叱られてたことも・・・




そして、その不満をうまく言葉に変換できずに


もやもやしていたことも・・・・・









うん。あの頃先生に



「○○と、こどもが言ってるんですけれど、

 

    実際はどんな状況だったのですか?」・・・と




冷静に尋ねるべきだったと思います。





先生の都合もあるけど、


それはそちらの問題





こどもが何を感じ、学校にいる時間をどんなふうに楽しめるか?




・・・・・・・・・・・ここに、親は気を配ってあげるといいと思います。







オリゼーは病気と勉強の心配ばかりで


そういう配慮が足りなかったな・・・と申し訳なく思っています。





子育て真っ最中の皆様



心配に


【り】の字をつけて



心配りにしてあげてくださいね(*^▽^*)






とりあえず


申し訳なさは


ブロック解除流れ星





ほんとに便利♪



マインドブロックバスターになって


気持ちがずっと明るく晴れなりました。



あなたもスタンプをGET








マインドブロックバスターについてお知りになりたい方は こちらから  






今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではまたね。