片手に軽く触れるだけ
三分で一個 心のブロック解除
マインドブロックバスターの

オリゼーゆうこ♪です

今日は
娘&息子の食事当番の日

 

 

 

息子はクックパッドで

小龍包のつくり方を検索し

昨夜から皮を仕込んでいました。

 

千と千尋に出てきたおおきな小龍包を

(小じゃないよねww)

作りたくて、小麦粉から練っていました。

 

 

小龍包のつもりが

スープを固めたゼラチンが固まらず

ほぼ、肉まんにwww

 

 

 

 

ンでも、

帰ったら食事の支度を準備してる人がいるって

 

 

 

 

本当に

 

うれしいよ~~~~!!

 

 

 

ようやく

我が家の当たり前になってきつつあります。

 

 

 

 

 

思い起こせば三か月前

 

 

都内から引き揚げ 

ぷータローになった息子と

 

引きこもり女子の娘に

 

 

脱 母親宣言!しました。メラメラ

 

 

家事はその家の人間が分担して行うものです。

 

こどもだったころは

お母さんが代理で全部やっていましたが

もうあなたたちも成人して十分な歳です。

 

月曜から金曜までは((おかあさま))

便宜的に作りますが

土日は二人で考えて食事を作りなさい・・・・・・

 

 

 

 

 

任せたからには

文句は言うまい!!!

 

たとえ

どんなできだったとしても・・と

固く心に決めて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがびっくり!!

 

 

クックパッドを駆使して

メニューを決め

 

 

 

 

私が帰宅すると

最後の仕上げに入る!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

うれしい誤算です。

 

 

 

娘は洗い物係wwww←これは、

大はずれ・・・(-"-;A

 

 

ずっと弟の助手

決め込むつもりらしい・・・・・・

 

 

ま、いいわ。

 

 

 

 

 

 

誰もが食事が作れたほうがいい。

 

 

 

親子関係も変わっていくもの。

 

 

義父母と夫婦、

子供二人の時代とは

違ってきて当然だと思います。

 

 

 

こどもたちの進学、

入寮、一人暮らし(しかも時間差が)と

同時進行で

 

義父、義母のそれぞれの通院、

入院、退院、認知症

 

在宅介護、施設入所(数回の転居)

 

 

 

 

なんかもう…書いてて目が回っちゃう・・・

 

 

 

 

 

 

施設介護になってからも

これでよかったか迷う日々・・・・

 

 

 

 

そんな、こんなで

 

いろんな迷いから、

介護福祉士になったオリゼーです。

 

 

 

 

 

いろんな悩み、

苦しみもありましたが

 

 

迷いながらも

マインドブロックバスターになって

よかったな・・と

 

 

つくづく思うオリゼーです。

 

 

 

ちなみに

 

 

 

母親って損だ!

ブロックを外したら

 

 

脱母親宣言・・・・

 

 

お得な母親

やってますww

 

 

 

 

 

迷ったり苦しんだりしないマインドブロックバスター

 

 

おすすめですよ~~~

 

 

 

 

 

マインドブロックバスターについて

お知りになりたい方はこちらから

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

では、またね

 

 

 

 

 

写真は息子が作った大型小龍包

(一つ食べちゃって残骸が写ってるww)