こんばんわ



片手に軽く触れるだけ 

三分で一個 心のブロック解除

マインドブロックバスターのオリゼーゆうこ♪です



今日はネットで


脳の不思議な働き・・・と言う文章を見つけました。


(・・・・・・・・えっと、出典を控えてこなかったからうろ覚えです。(^▽^;)




脳って


述語を理解できないんだそうな・・・


つまり逆説的な言い方をしてもわからない・・・





(((病気治りますように)))・・・・


この場合脳は(病気)という言葉だけ拾うのだそう∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





こどもが小さかった時、オリゼーは毎日そう思ってました



こどもが喘息持ちだったので(気圧の変化が激しいとき)


夜中に発作が起き、病院に点滴に行ってました。






そのころのオリゼーは体力もなくて、子供が成人するまでは


元気でいたい・・・・・・・・漠然と自分の健康に不安を持っていました。





(((健康になりますように)))




オリゼーはそう思って近くの公民館で開催された無料太極拳講座に

申し込んでそれからずっと太極拳やってます。


つづけられたのは


ゆっくりとした動作と

良い仲間、忍耐強い先生のおかげ






何よりオリゼーを健康な方向へと動かしたのは


先生の体から発せられる溌剌としたエネルギー音譜






それまで健康というのは病気でないこと・・・と言う認識だったので!






具体的に目標になる人が目の前に現れたことで



おおきく変わりました。(変わったのは体ではなくて目指す方向ビックリマーク








そんなわけでオリゼー最近は(も?)元気です。


明らかに20代のころより体力気力充実!!アップ










そんな今日この頃


会社の同僚がダイエットを始めました。




んで!


やせたい!やさなくちゃ!と口癖のように言っているんだけど・・・・











そのすぐあとに



なかなか減らない。また増えちゃったんです・・・とかいってる。







あかんやろ!!!!!!



それはだめなやつやろ!!!!





言葉は言霊と言って、とても力を持つもの。




【痩せたい!】のあとに【体重が減らない】って・・・



打ち消してるわな!!!!

    (偽 大阪人オリゼー)







ダイエットの前に潜在意識で

体重が減らないって設定しとるがな!





まてまて!


無意識でネガティブな言葉を

使ってるような気がするよ?





ダイエットの話題になると


笑顔が出ないような・・・・





それは、あかんやつやろ~~~~~~~~





****


実際にはそうは言わなかったけど


体重表よりもなりたい芸能人とか、

モデルさんの写真を貼ったほうがいいかも・・・といいました。



職場に体重の増減表があるってちょっと(?)

・・・・・・・・ストレスになってないかい???








もしかしたら

体重が問題なのではないのかもしれません。



ブロック解除していると



実は(問題だ)と思っていたことがそうではなく・・ということがあります。





自分の心に((ピン))とくるものがあった方。




マインドブロックバスターお勧めですよ






















マインドブロックバスターについては


こちら (マインドブロックバスターって何?)からどうぞ音譜












今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


では、またね。