こんばんわ


三分で一個 心のブロック解除

マインドブロックバスターの

オリゼーゆうこです。



はい!今日は何の日!


五月五日はこどもの日♡





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



どちらかというと、端午の節句


男の子が強く雄々しく育つようにと


鎧や兜飾ったり、(勝負にかけて)しょうぶ湯に入ったりする日ですね。





オリゼーも男の子育てたけれど


病気に弱く、甘えん坊で、それでいて外では見栄を張る・・


実に育てにくい生き物でしたwww











特に、小学校、中学校時代は女子との差が大きく


学校であった事を、親にうまくしゃべれず


誤解されても正すことができず

   (また学校というところが忙しいところで、こどもの心の反応は親が翻訳して伝える必要あり)



気付いた時は

集団から浮き上がっていたり


本人が足踏みしていたりします。














友人(ママ友)は、帰宅した男の子の様子がおかしく


荒れた動作だったので、その日はファミレスに連れて行き


好きなものを食べさせながら


学校で起きた一部始終を聞き出したそうです。←すごいよ!母の鏡音譜






先に行けばいくほど、誤解って溶けなくなりますからね。












私が子育てしてる時は


周りと違うことがとても心配で



みんなと一緒

・・・・・・で、いると安心していました。











これね、実は



私のブロックでした。



子供の成長は皆それぞれなのに


順調に育ってくれないと(困る)と思っていたんですね…そう、私がね!













自分の好みでやっていることを


みんなはどうしたの?と聞く母親・・・・・・


興味がないところやっと思い出して答えると


みんなと一緒にやらないの?と聞く母親・・・・・・・













ああ、うざったいったらありゃしない・・ごめんよ~~子供たち









子育てがうまくいかないと思ったら



もしかして



あなたも潜在意識にブロックがあるのかもしれません。









マインドブロックバスターお勧めですよ。











きょうも最後まで読んでくださりありがとうございました。




では、またね。






















#こども#子育て#男の子#マインドブロック