初詣行く? ブログネタ:初詣行く? 参加中
皆様、明けましておめでとうございます。




一月一日の今日


皆様の身の回りでは幸せがあふれていることと存じます。


・・・・・・・・・・・・・いや、幸せじゃないし・・とおもっちゃったそこのあなた!


そう、あなたですよ。


いやいや、後ろ振り向いてもだめです。笑




・・・・気持ちはよくわかりますよ。数年前のオリゼーがそうでしたから・・・・・



・・・・はい、じゃ、確認ね!


今あなたは、画面を見てますね?



その、パソコンやスマホを操作する技術をお持ちですね?


その操作する指をお持ちですね?


その指を自分の意志で動かすことができてますね?



たとえあなたが入院中のベッドの上でこの画面を開いていてもその幸せはそこにあります。





オリゼーも昔、理想の自分生活から減点主義で生活してましたから


そりゃ~~~~~不満も多かったわけです。


苦しくて、いろんな療法や情報に足を突っ込んで、

いろんな人と話すうちに

自分の理想の生活っていうのが、

どこにもない、まぼろしだ!と気づいてからは

加点方式に切り替えることにしました。


まあ、すぐには切り替わらなくて


三歩進んで二歩戻る♪・・・・・・・・・てな、感じでしたがね(*゚ー゚)ゞ




++++++++++++++++++++++



さて、ブログネタの初もうでですが



毎年二年参りと称して、夜中に氏神さんにいっていましたが


今年は時間があるからと、ちょっと横になったらそのまま寝てしまい・・・・・



???????????目が覚めたら四時でしたΣ(・ω・ノ)ノ!




そんなわけで、今から晴れ着に着替えてお参りに行ってきます。





おお!そうだった!


ここに来たのも何かのご縁!!



いいこと教えちゃう!



初もうでは氏神様へ行くこと!!

神様台帳にあなたのお名前が載ってるのは氏神様のところだけ!



もちろん、どこの神社へ行ってもいいけど

氏神様へは挨拶なさってね~


それも、お願い事じゃなくて、(何がほしいとか・・・じゃなくて)

今年の抱負を宣言してそのサポートをお願いしてくださいね。



スッコーンと抜けた青空のような気持で

氏神様の前に立つこともお忘れなく



それから、お賽銭は投げ入れるのではなくて

そっとお渡しするような気持で賽銭箱に入れてください。



そうすると、サポートが受けやすくなるそうですよ~~~~~(*^▽^*)




こちらは良いお天気となりました。


さて、お片付けしたら見繕いして初もうでに


行ってきま~~~~~すビックリマーク



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


今年があなたにとって素晴らしい一年でありますようにドキドキ



じゃ、またね(‐^▽^‐)