はい。帰宅しました。

オリゼーです。



今日は、着付け教室の仲間と遠足@横浜

ドレスコードは、日本@装で購入した着物




無料の着付け教室ですし、購入しなくても良いのですが
やはり問屋さんが持ち込む自慢の一品を見たら欲しくなるのは人情



今回は、参加した人には紅型の獅子の描かれた
日傘がいただけるときいて、
教室のみなさんと一緒に
着付け練習をかねて
ランドマークタワーまで
行ってきました。(^▽^)ノ


朝から大忙し

着付けは、ストレッチ⇒汗だく(^.^;


普段はほとんど車で移動の私(田舎は公共の交通機関が不便)

草履での移動で足がつりそうな私(強制的な筋トレ)




そして、会場で沢山の着物と着物姿の皆さんを見て
テンションあがりっぱなしのわたし(* ̄∇ ̄*)


この日の為の目玉商品を見て
クラクラしましたわ(〇o〇;)




う~ん

素敵なものと✨
好きな物と🎵
自分の生活環境に合ったものは💡

微妙に違いますね。


仲間でいったのでお互いの着物の選び方を見て

似合うと好みとお値段の違いをはっきり感じました。




う~ん。


わたしは
キチンと美しい着物姿でお出掛けするを目標に頑張ります✊


おもしろかったわ~




せっかく行ったけど、中華街やモトマチもなし。

とんぼ返りとなりました。



今度はゆっくりお出掛けしたいです。


でも、一日着崩れ無いよう
真剣に着付けしました。


それが着付けの上達につながるのよ~.....と、先生はいいましたわ。

そうかもしれない(* ̄∇ ̄*)




とりあえず無事戻って参りました。(≧∇≦)



報告終わり(^∇^)



最後まで読んでくれてありがとうございますo(^-^)o