台風被害に会われた方、心からお見舞い申し上げます。m(__)m

今、不安な気持ちで避難所で待機している方もいらっしゃることでしょう。





いつも日常にいると、気付かないうちに

(((((いつも)))))という言葉を使ってしまいます。



🐶いつも私ばかり@@でずるいわ(≧へ≦)とか

🐱いつも&&だから今回もそれで良いよね(・∀・)



経験した何回かで、選択したり、状況に不満をもったり.......





みんな気づいていると思うけど

今までとは全然違う気象になってる


私の生息地域は去年1メートル43cmの降雪が‼‼‼





除雪の経験が無い地域


除雪車も、雪捨て場も、川もなく



我が家の前は公園で除雪もできないので道路が50メートルくらいの雪のプールΣ( ̄ロ ̄lll)







あぁ、いろいろ思い出す(≧へ≦)







言いたいのは、毎日不満をもったりしないで生きていきたいな....ということ





🐶は、相手に自分の気持ちを伝えてみる(言い方には注意😉)


🐱は、自分自身が納得しているか、かんがえてみる。





いつ、どこで、何に会うかわからない今日



心に不満や重しはいらない。



マインドブロックバスターになってよかったな.....と、思いました。





看取りの現場にいる知人が言っていたけれど

人間最後の時は


もっと@@と話し合えばよかった(T_T)とか
家族と楽しい時間を過ごせば良かった....とか、


どんなに会社を成功させた方でも、そこは言わないそうです。



やはり、生まれてきたからには人間関係が学びなんでしょうかね(・.・;)






9月中に非常持ち出し袋の確認をしましょ('-'。)



では皆さまも、備えと気持ちの整理してね。



不安が小さくなれば動きやすくなりますよ(✋経験済み)





最後まで読んでくれてありがとうございます。


あなたの笑顔が輝きますように✨