火曜日、ゆるっと♪に行ってきました



詳しくはぺいさんのレポを下差し



みんなで輪になりおしゃべりピンク音符








話題の中のひとつ、勉強のやり方では

「YouTubeのほうが分かる動画がある」

ってのが印象的だったな

聞いてて、たしかに!と思った



学び方は人それぞれ

私もYouTubeやブログの記事から学ぶことは

けっこう多いですニコニコ

頭にも入りやすい

そして何より楽しいので笑い



今年もゆるっと♪のメンバーに会えて開催できて

参加者さんとおしゃべりできて

いつものように過ごせたのが嬉しかった



いつもの当たり前は

すごいことなんだよな〜と

今年は思わずにはいれないな〜照れ



来月もゆるっと♪開催しますニコニコ飛び出すハート


2月ゆるっと♪柏



申込み不要ですむらさき音符








昨日、息子の歯科の帰り

また歩いて帰ろうか、となり

強風の中、寒いね〜と言いながらも久々の外の空気に触れる息子は何だか楽しそうな表情してた



途中、めちゃピンク色した梅の木があって

2人で見上げてたら

「鳥がいるよ〜」と息子が教えてくれて

「もう一匹いるよ〜」って

「目が悪くてメガネかけてないのによく見えるねー」

「鳴き声がしたから」

「私には何も聞こえなかったわ」

「梅にウグイス(かどうかはわからないが)って、花札🎴あったよね〜爆笑笑い

ってちょっと盛り上がったりしてね

外の空気に触れ、五感をフル活用させた息子




何気ない、なんでもないことなんだろうけど

めちゃくちゃ幸せな帰り道だったな〜って

すっごい寒かったけど、心があったかい時間だったなーと思ったわけですラブラブ



来週火曜、今度は定期検診の歯科で息子と外出!

また何か良いことあるかな〜ワクワクラブラブ