ホンマかいなぁ

テーマ:

今年も

花粉症の症状が出始めて

早2ヶ月…

最近ラジオを聴いていたら

花粉症で鼻が詰まっている人は

これ食べると鼻の通りが良くなる!!

と紹介したのが駄菓子の

「ヨーグレット」でした。

まさか駄菓子で!?

疑いながら調べてみると

意外にも

「効果があったビックリマーク

と言う声が多くて驚いた(笑)

もし興味がある方は試してみてはニコニコ


因みに

個人的な結果から言うと

まったく効果ありませんでした(笑)

でも美味しかったグッド!

AD

あれから21年

テーマ:


死者6千人以上を出した

あの阪神・淡路大震災から

今日で21年目を迎えました。

年月の経過と共に

皆の記憶から少しずつ

薄れてしまいがちですが

今一度

犠牲になった方々へ

ご冥福をお祈りすると同時に

再度防災意識を高めたいと思います。




AD

雪が降る町

テーマ:


あっと言う間に今年も終わりですねぇ~

気づけば

7月以来のブログですが^^;


この時期になると

必ずこの曲を思い出した様に唄います!!

歌詞がそのまんまなんだよねぇ~(雪は降ってないけど・・)

だから唄うのはこの時期限定!!www


それにしても

奥田民生が若いwwwww

時代を感じる・・・
AD

気になる記事を見つけたのでアップします。

※女性セブン2015年6月18日号より一部抜粋


5月25日に、埼玉県北部でマグニチュード5.5の地震が起きた矢先、1週間たたない5月30日、今度は小笠原沖でマグニチュード8.1の大地震が起きた。

 最新の科学をもってしてもわからないのが地震の怖さだが、この2つの地震を完璧に予知していた人物がいる。
それは、地震学者でも気象庁の人間でもない。とあるゲイバーのママである。

東京・渋谷にひっそりと店を構える小さなバー。 カウンター7席、ボックス3席という店内。
同店を切り盛りするのが、看板ママのAさん(44才)。
短髪でマッチョ、アンタッチャブルの山崎弘也(39才)にうりふたつ──
そんな彼は、もともと新宿二丁目に構えていたゲイバー『R』のママ。

 2年前の2013年9月、そんなママがある予言をしていた。
当時、女性セブン女性記者(30才)がママに占いをしてもらった際、唐突にこんな話をされたのだ。

「2015年の5月末ね。あなた足に大きなケガをするわ。大地震が起きるのよ。5月25日に茨城で、30日に東京ね。そうとうデカいのが来るわよ。あなたの住んでいるところ、地震に巻き込まれるわ。その時にケガするみたいね。こればっかりは気をつけようがないけど、用心しなきゃダメよ」

 ボー然とする記者の横で、カウンターの男性バーテンダーが会話に入ってきた。

「出た、ママの地震予知。これ、マジで当たりますよ。2015年5月、ほんと気をつけた方がいいです。3.11大震災の時も、2週間前からママに異常な頭痛や顔面痛とか異変があって、“近く、日本でとんでもないことが起きる”って言ってたんだから」

 その後、結婚運や仕事運を見てもらったが、地震予知の話が気になりすぎて、あまり耳に入ってこなかった。ママはカウンターに戻ってからも、来る大地震の話を続けていた。

「津波も起きるわね。埼玉県の川口市辺りまで一気に水没するわよ」

 一連の話に、居合わせた客からも、驚きの声が上がった。

 5月25日と30日という地震予言の日付はドンピシャ。25日に至っては、一帯で最大震度となった「5弱」を記録したのは、ママの言う通り茨城である。津波の予言こそ外れたものの、それ以外は当たっている。

 小笠原沖地震の数日後、改めてママの店を訪ねた。

「地震、ホントに起きたでしょ。だから言ったのよ、危ないわよって。でもこれで終わりじゃないわ。また見えたのよ、もっとシャレになんないヤツが」

 そう話すママは、淡々と次のXデーを予言した。

「次は、今年の秋ね。そう、10月頃に関東で大震災が起きる可能性が高いわ。直下型よ。過去のヤツとは比較になんないわよ。しかも、その後がヤバいの。地震の2か月後に、富士山が噴火するのよ。この辺まで火山灰が飛んできちゃうわ。半年後の日本は大変よ」

 この予言だけは外れてほしい。



これが本当なら大変な事です。
用心だけはした方が良さそうですね・・・


信じるか信じないかは貴方次第です!