久々の書き込み

テーマ:

はいさい!


気付けば約1ヶ月更新してなかった。


いつもココと海に行ってばっかりで


書く事が同じになる為自粛していました。


ってのは言い訳です。


最近は特に目標も無く過ごしていて


昔を思い返すことが多い。


沖縄に来るまでは、移住という目標に


まっすぐ進んでいたのに


最近はイカン。


で、目標を決めました。


地道にお金を貯めて車を買います。


欲しいのはこれ!






日産のキャラバン。


特に新しい訳でもなく、むしろ古い形だ。


この車は既に北海道で2台乗っていた。


1代目は北海道の中山峠を越え、


ニセコに着いたあたりでミッションがイカレ


走行不能になるも、修理をして限界までがんばった。


2代目は20歳の頃に230万で買ったが


時代を先取りしすぎ、周りの友達と


ツーリングなどに行く時、遅くて付いて行けず


嫌になり鉄夫さんが乗る事に。


ミーの1代目が限界に達したのと、


鉄夫さんが、11人乗りのニューキャラバンを


買うタイミングが合い、2代目をして再び


ミーの元へ。


だが、釣り士の鉄夫さんが長年使っていただけあり


車内は磯臭い。


ココナッツの香りでかき消そうとかなり頑張った。


そんな努力もむなしく、約半年しないうちに


仕事場のスキー場からの


帰りに白煙を吐き、エンジンがいかれた。


鉄夫さんは限界をわかっていたみたいで


新車をかっていた。


ミーはキャラバンでのトラブルは慣れているので


平気だった。


だが、冬の細くなった道のど真ん中で


完璧に動かなくなり、大渋滞をつくったのは


さすがにへこんだ。


とはいえとても使える車で、見た目も悪そうでかっこいい!


ハイエースを買うなら絶対キャラバンの方がいい!


沖縄で走ってるのも少なく目立ちそうで良い。


今の車は全然ダメ。


ミーがトヨタに乗ってるのがありえん。


生涯、日産宣言したのに。


なので!


いろんなトラブルに会ってもキャラバンが好きなので


3代目、同じ形の車を買う為ばんばります。


そんなに高くないので、


行けそーな気がするー。



AD