”鍼治療はどうでしょうか?” | ドメル将軍の健康!養生!幸せ!ブログ

ドメル将軍の健康!養生!幸せ!ブログ

金沢市で鍼灸治療院を開業しています。健康や養生を中心にブログを書いていきます。お気軽に見てやってください。


テーマ:

 このように鍼灸を評価、理解していただける生殖医療の医師の皆さまがおいでになるため、私たちも医療連携ができるように気を引き締めて、妊娠を望むご夫婦の皆さまのために施術しなければなりません。キラキラ

 

 そのためには日々治療技術の向上はもちろんのこと、知識を深め、ご夫婦に寄り添い話を聞き、施術する技術と心が大切になります。両角先生のブログにも出てくるのですが、私たちは施術において医師の皆さまより時間をかけてお話を聞き、向き合う時間を多く持つことができます。そして、私たちの手と、患者さんの皮膚や経穴(ツボ)を通して、心と身体に向き合い施術ができる治療方法です。ラブラブ

 

 

 妊娠を望むご夫婦の皆さまの、微力ではありますが縁の下の力持ちとなれますように、さらに精進したいと両角先生のブログ記事をを読ませていただき思った次第です。グッ!!

 

~両角先生のブログより抜粋~

生殖医療において鍼治療は非常に有効であると考えています。

効果があるというエビデンスもいくつも出ています。

特に、結果が出ず苦戦している方、子宮内膜が薄い方、冷え性の方、ホルモン値が乱れている方は鍼治療により改善されるケースが多く、この様な場合において鍼治療はとても好ましいと思います。

~抜粋終了~

 

 鍼灸治療にご興味がある皆様は、どんなことでもかまいませんので一度ご相談くださいませ。

 

 お読みいただき、ありがとうございます。ベル

 

 二葉鍼灸療院 田中良和 (☜当院HPへ)

 

 

ドメル将軍さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ