20年以上

ネガティブ思考で

いつも自分に自信がなかった私が

 

自己肯定感を高めて

自分の価値観に沿った

生き方ができるように♡

 

自己肯定感マインドサポーター
折原みさき

 

はじめましての方は【こちら

image

ポジティブ心理学×脳科学を

ベースにした

ヘルシーマインドメソッド

『どんな私でも受け入れられる』を

叶えます♡

 

3ヶ月で自己肯定感を高め

どんな私も受け入れられる

マインドシフトアカデミー 0期

 個別セッション付き説明会



増席・満員御礼にて

0期募集は締め切り致しました🙌🏻

本当にありがとうございます♡

 

0期合格者さま

おめでとうございます🌸

 

マインドが変われば、

周りの判断軸に流されず、

自分の価値観に沿った

生き方ができる✨

 

今から楽しみですね☺️❤️

 

 

┈┈┈┈┈┈┈    ┈┈┈┈┈┈┈


気分が下がった時に

おすすめの食材5

 

┈┈┈┈┈┈┈    ┈┈┈┈┈┈┈



心の健康は

ホルモンと深い関係ありますが、



ホルモンは

私たちが口にしている

食べ物(アミノ酸)材料にしています。





心の安定の鍵となる

セロトニンの材料となる

トリプトファン



体内では作られないので、

食べ物からの摂取が

欠かせません!



今日はトリプトファンが

多く含まれている食材を

5つご紹介します♪



  お豆腐



お豆腐以外にも

お味噌や納豆など、



大豆製品には

トリプトファンがたっぷり


お豆腐のお味噌汁は

最高ですね♪



ヘルシーでダイエット中の方も

選択しやすい食品ですし、



肌の調子を整えてくれる

大豆イソフラボンも

摂れるのは嬉しいですよね!





  たまご



どんな食材とも

組み合わせしやすい

優秀食材たまご





たまごに含まれる

トリプトファンの量は



豆乳や牛乳と比べても

豊富なことがわかっています!





朝食に

スクランブルエッグがあると

テンションも上がりますよね♪


あれ、

私だけですか?笑




  ダークチョコレート



ちょこっと

甘いものが食べたい時には

ダークチョコレートがおすすめ!



アメリカで行われた

Experimental Biology 2018年では



高濃度のカカオを含む

ダークチョコレート

(最低70%のカカオ)を

摂取することは、



ストレスレベル、炎症、気分、

記憶そして、免疫にとって

プラス効果があるとされています。





  バナナ



ビタミンやミネラルが

多いバナナ



手を汚さず、

手軽に食べられるのも

嬉しいポイント♪



朝食や間食にも

おすすめです。





  ナッツ類



特にカシューナッツ

トリプトファンが

多いことで知られています!



ミネラルも多い

ナッツ類です



脂質も多めなので、

食べ過ぎると

ニキビなどの原因に。



美味しくても

食べ過ぎには注意です





今日は気分が下がった時に

おすすめ食材を

5つご紹介しました!



気分がのらないなぁと

感じた時には

ぜひ取り入れてみてくださいね☺️✨





LINE登録者さま
180名越え🥳


自分と向き合うノート術

\2分動画 プレゼント中/

 

もうすぐプレゼントがリニューアル!

この動画がもらえるのは今だけです💝

image

 

 

 飛べない方は @887qkscl で検索🔍

 


ご登録者さま限定で

毎週月曜日20時

世界の絶景を見ながら

マインドが整うコラムも配信中ラブレター

 

一緒にマインドを整えていきましょうピンク薔薇

 

 

 
 飛べない方は @887qkscl で検索🔍