てんとう虫見つけた【ORI☆姫隊SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

 

復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊の芸術の女神

SEIKAですてへぺろ

 

 

先月11月15日に開催した

ORI☆姫隊の被災地環境保全&健康増進プロジェクト

第3回姫☆のアサカツ!

 

場所は宮城県仙台市若林区荒浜地区でした!!

 

 

 

そのとき海岸の清掃活動で、

オレンジ色のてんとう虫

を見つけました!

 

 

防潮堤の近くにあった

プラスチックの破片にくっついていましたてんとうむしてんとうむしてんとうむし

 

海洋プラスチックのゴミやポイ捨てしたようなペットボトル

などのゴミが多く落ちていました えーん

 

プラスチックごみの中で、まめ管と言われるカキの養殖で使われている

1cmほどの小さなゴミが多いとのことです ショボーン

 

カキ養殖用のまめ管

 

地球温暖化地球環境のゴミの問題を勉強する中で

プラゴミが魚に絡まってる写真や鳥のお腹から

プラスチックの破片が出てくるというお話をよく聞きます

 

 

虫にも直接影響があるのか知りたいと思いました

 

 

私たちの願いは

🌍地球をプラスチックの惑星にしたくない🌍

 

 

そして、大切な自然や生き物たちを守りたいですてんとうむし

 

てんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむし

 

見つけたこのてんとう虫は多分冬眠中でしたぐぅぐぅ

 

1匹で砂に埋もれて寝てた

 

起こしちゃったかも ガーン ごめんなさいショボーンお願い

 

 

 

SEIKAは以前てんとう虫の冬眠を見た時のことを

思い出しまし

 

 

みなさんはてんとう虫の冬眠を見たことはありますか?

 

 

 

集団で眠るんです!!

 

 

 

初めて見た時はちょっと気持ち悪いと思いました 😅

 

でも理由があって

 

熱と湿気を少しずつ身体から出しているので、1匹だとすぐ熱や湿気が逃げちゃうそうです

 

身を寄せ合ってみんなで眠るとあったかいから

大群で眠りますzzz

 

 

 

人も同じだなと思います

 

1人だと寒いと感じる時も、誰かと一緒にいるとマフラーもしてないのにあたたかいときがあります

 

 

 

今年も寒い えーん雪の結晶

 

みんなで心をあたためあって過ごしたいです ラブ

 

車車車車車車車車車車車車車車車

 

みちのく仙台ORI☆姫隊のYouTubeチャンネル!!

ORI☆姫隊のパフォーマンス動画をアップしています

 

タイタニックのテーマ

My Heart Will Go On』をカバーさせていただきました!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 

 

ぜひご視聴ください!!

チャンネル登録よろしくお願いします🥺

 

 

読んでくださり、ORI☆がとうございます❣️

次も是非、読んでくださいね⭐️

 

 

SEIKAもてんとう虫と冬眠したいてんとうむしzzzてへぺろ

 

 

復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊SEIKA