大船渡と登米でイベントでした♪【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆にちは~~~( ´ ▽ ` )ノ

ORI☆姫隊リーダーNODOCAです!





先週の週末は…


17日は岩手県大船渡に行ってきました!




ORI☆姫隊は全国のご当地アイドルさんに呼びかけ
一緒に募金活動を行ないそこで集まった義援金を
被災地にお届けするというイベント


「アイドルから始まる復興支援チャリティーイベント
復興i-LAND
を主催しています。


そして、四月には福島県いわき市にて
第4回復興i-LAND in iwaki を開催しました!


そこで集まった義援金を今回大船渡
復興東北三大祭りにて被災地の児童や青少年が行う
郷土芸能を発展交流するための一般社団法人
"三陸国際交流協会"甘竹理事長(前大船渡市長)さんに
お渡ししました!






募金してくださったみなさん、そして協力してくださった
アイドルのみなさんそして募金してくださったみなさんの
お気持ちも一緒にお届けすることができました。


そして、甘竹理事長からは
受領証をいただきました!


大船渡のみなさんも、大きな拍手をしてくださいました!


そして、大船渡の道を通っていると
四年がたった今でも
まだ進んでいないところがたくさんあるなと思いました。


こういった現状や、被災地や震災のことが
よくわかっていない方に少しでも興味を持っていただき
考えていただけるようにすることが
必要だと私は思います。


なので、ORI☆姫隊ができることの一つとして
復興i-LANDをこれからも続けていきたいなと
改めて思いました。


大船渡まで来てくださったHIKO☆星さんも
本当にORI☆がとうございました( ^ ^ )/□


そのあと、大船渡でお昼ご飯を食べよう!となり、
教えていただいたそば屋さんに行きました(^^)


保原屋支店さんです!!


昔ながらのお店でとっても美味しかったです(´-`).。oO(
私はざる蕎麦をいただきました~☺️


写真撮りたかったのに、撮る前に箸が進んでいた(。-_-。)


そして、お店のお母さんがとっても優しくて…♡✳︎♡✳︎





帰りにはジュースまでいただいちゃいました(´-`).。oO(


お母さんありがとうございました!


みなさん大船渡に行ったら保原屋支店さんに是非!!


帰りの車では、みんなでイントロどん!
をして帰りましたー(笑)


ちゃんと優勝が決まらないまま
みんな寝てしまいました(笑)


そして次の日 18日は…


第18回JAみやぎ登米アグリフェスタに
昨年に引き続き出演しましたー!!


今年も参加することができて本当に嬉しかったです(^^)


お餅や登米産牛をお配りしたり
抽選会をお手伝いさせていただきました!!


私はお餅をお配りするのをお手伝いしたのですが、
今年は登米市のお米が先日15日に生き物調査で
農林水産大臣賞を受賞した環境保全米の
もち米で作られたお餅だったのです!!!


私も納豆もちを試食したのですが、
本当に柔らかくて美味しかった~♡


すーっごく長い行列ができていて大人気でした☆


そのあとは、「ORI☆姫隊 I'm home LIVE」を
50分間行いましたー!!


ORI☆ジャンケン大会もしたりと…( ´ ▽ ` )ノ


暑い日差しの中みなさん最後まで見てくださり
本当に嬉しかったです(^^)/





色々なことがあった2日間!!


みなさんORI☆がとうございました!





帰りの夕日がいい感じだった(^^)




今週も2日間イベントあります♪♪



イオン幸町店開店12周年セール企画
「地域、ふれあい、感謝、12」

■日時:2015年10月24日(土)
■場所:イオン仙台幸町店
■時間:1回目12:30~/2回目15:40~




 10月25日(sun) 高砂市民センターまつり
ステージ時間:14:20~14:40予定




です!!


イオンさんでのイベントは久しぶり!

楽しみです!是非来てくださいね!!


毎週木曜配信の
Showroom 『ORI☆学アワー』
今日も20時から配信しますので、
是非見てくださいね♡(^^)/



ではまた更新しまーす♪♪♪




(ゆーなのギター借りました笑)







ORI☆姫隊NODOCA