宮城郡七ヶ浜町の復興市ボランティア | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月被災地の小中高校生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

みなさんこんにちは!

みちのく仙台ORI☆姫隊復興支援プロジェクトです!
だんだん暑くなってきましたね!
ORI☆姫隊はますます活気づいて元気しちゃっています

さて、5月27日日曜日に、
ORI☆姫隊宮城県七ヶ浜町にボランティアに行って参りました。
この日は朝から暖かいというかとても暑かったです。
お日様にっこりほんとうに良いお天気でした。

イベント名は「七の市」といって七ヶ浜の七をとったのでしょう。
七の市商店街:詳しくはこちらからどうぞ♪)


津波被害に遭われた7店舗が、仮設店舗として蘇り、たくさんのお客様にアピールされていました。

そんな中、ORI☆姫隊がお手伝いしたのが、、、、なんと「冷やし中華の早食い大食い大会!」の司会とチアーガール




5玉の皿って初めてみました~~ ビックリのHANNAちゃん




見事一等賞を勝ち得た方は、冷やし中華をご提供してくださった「夢麺(むーめん)」さまの親方からオリジナルTシャツを頂きました


オメデト~ございま~すっ



その後はORI☆姫隊は、桜姫衣装に着替えて30分程ステージをしました



みなさん楽しんでいただけたでしょうか?



震災後、愛知県や東京からたくさんのボランティアの方々がかけつけ復興のために頑張ってくださっていました。

また、この日は
東日本大震災被災者の皆様に温かいお蕎麦を届ける会
の方たちによってなんと300食のおそばがふるまわれていました。


暑かったのと午前中のステージでおなかがペコペコだったので。。
すみませんORI☆姫たちは、お言葉に甘えてたくさん頂いてしまいました。。。

本当に美味しかったです! 
ごちそうさまでした


ごちそうさまでした


最後は、ボランティアと被災地の方々の皆様で、パチリ!


これからも七ヶ浜、菖蒲田浜、花淵浜のみなさん、頑張ってください

以上 みちのく仙台ORI☆姫隊復興支援プロジェクトでした

みちのく仙台ORI☆姫隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース