4月です | めんどう屋 okia店 ~ちょっとコダワリおいてます~

めんどう屋 okia店 ~ちょっとコダワリおいてます~

めんどう屋 店長okiaのクチ癖は「面倒やー!!(-。-;」

そう、面倒臭がりを売って生きています。

だけど、ちょいちょい コダワリ も、おいてます。

店長の単なる自己満足で開いた めんどう屋 okia店
開店です☆

いやぁ、3月丸ごとブログ放置になっちゃいましたショック!

気づけば今日から、4月チューリップピンク新年度ですチューリップ黄

気分一新ブログ再開してみます音譜さぁていつまで続くかなあせる


3月は、公私共に慌ただしく過ぎてゆきました。ほんの一部を、さらにダイジェストでカメラ



子ども会のお別れ旅行に
photo:01


小学校のお別れ遠足
photo:02




勤務先の卒業式は、準備もスムーズに終わり、退屈凌ぎに
photo:04

イタズラもバレることなく、なんとも平穏に終わったと思ったら、
ちゃっかり仕返しされたので、さらに仕返ししときましたグッド!

そんな、せっかく遊べる同僚ができたのに、その先生ったら転任しちゃうもんだから、解散旅行で飲みちゃかし
photo:03



学年主任と共に二日酔いの中、但馬をブラリ旅
で見つけた
photo:05


この辺りは普通に熊が出没するんだそうな・・・でも、
この大きな熊さん
実は女性専用トイレだったーえっ
しかも、コンビニのトイレのよーな殺風景さだったーあせる


お別れ尽くしのシメは、送別会。
いつも素敵な式辞をされる校長も異動。その代わりに、前任校でお世話になった校長が勤務校へ転任してくるので、つくづく管理職や先輩先生には恵まれてきてるな~と思いながらも、
第一線で活躍されてた先輩先生が多く転任。これは、私だけでなく、みんな痛いとゆーか、惜しいとゆーか、淋しさまみれの想いでの送別会で。

photo:06


後輩から、転任される先輩へ花束贈呈式は涙を流す後輩先生もクラッカー

私もちゃんと感謝の言葉と花束贈呈しましたよビックリマークさらに熱い抱擁も・・・


の予定してた演出は、周囲から止められましたガーン


前任校の送別会と会場がかぶってたので、そちらにも勝手にお邪魔虫ビール
前任校でお世話になった先生が教育委員会へ異動とゆうことで、きちんとご挨拶できましたグッド!


ホント 別れ の一ヶ月でしたしょぼん

「この時期、お別ればっかで淋しい~しょぼんだから春って嫌いなんだよむっむっむっ


送別会の日はお迎えがあったので、一次会で失礼しましたが、帰りに食べた
photo:07

の席で左上矢印何度も口走ってたそうな汗


酔っ払うと本音が出るってやつですかね(笑)
自分が退職や異動するときって全然淋しくも悲しくもなかったんですが、周りに居てくれた人が去るってのは淋しいです。

お世話になった先生方の今後のご活躍をお祈りしますキラキラ短い間でしたが、ありがとうございましたm(_ _)m



ホントに気持ち一新、新学期から頑張らないとな旗



4月はバースデーマンスリーケーキ


父子共に4月生まれおひつじ座
photo:08


私たちのビールを運んでくれるまでにたくましく育っておりますニコニコ


今月、素敵なご報告ができますように星 今日はこのへんで、おやすみなさいお月様