勢いづいて | めんどう屋 okia店 ~ちょっとコダワリおいてます~

めんどう屋 okia店 ~ちょっとコダワリおいてます~

めんどう屋 店長okiaのクチ癖は「面倒やー!!(-。-;」

そう、面倒臭がりを売って生きています。

だけど、ちょいちょい コダワリ も、おいてます。

店長の単なる自己満足で開いた めんどう屋 okia店
開店です☆

久々の3日連続更新なうにひひ

今日は姫路でも、今季初めて雪らしい雪が舞いました雪


出石のスプリング先生が、「但馬も雪いっぱい降ってるよ~」って酔っぱらって携帯ありましたニコニコ

先生ったら、「今から俺、なごり雪歌うわ~カラオケ」って携帯切るとき、ホントになごり雪のイントロながれてたんですが、
よーく考えたら、但馬って全然なごり雪じゃないじゃん(笑)


とか、ほっこり笑えた今日。

昨日買った
photo:01

昼休みに続きを読んでたら、

ふむふむ本


で、勢いづいてしまいキラキラ


今日はいい仕事をしてきましたチョキ(本読んだ午後からべーっだ!


今、職場では、中1の家庭科でハーフパンツを作ってるんですが、午前中の
授業内でミシンがバタバタと不調を訴え始めショック!

たので、午後たまたま空き時間ができたので、思い切ってミシンをメンテナンスしてみましたニコニコ


かなり老朽化が目立ってて、突貫工事ではありますがあせる
できることをやりましたグッド!


電気が通らないとかは、私のキャパ外なんですが、後はなんとか復旧合格


やればできるビックリマーク

を実感しましたニコニコ


仕事は、自分のためでなく、誰かのため。
photo:02

から学んだことでありますメガネ


ミシン修復は、生徒のためですアップ これでスムーズに作業ができることを願います星


ミシンが直ったことに調子良くした私。

たまたま、同じ学年の先生が自分のデニムの破れを修復したいとゆーので、
まぁ上手く乗せられたのもありますが、デニム修理もしちゃいましたチョキ


結構うまく破れをごまかせて合格
写メ撮っとけば良かったなぁしょぼん ホントなら、デニム買うより高い修理代いただくところですがべーっだ!

私の興味関心と技術向上の材料とゆーわけでボランティアですにひひ


いやいやパー利益は後からついてくるものグー
最初から利益を追求してたら良い仕事なんてできませぬひらめき電球



今日は喜んで頂けて、
お役に立てて
嬉しかったです音譜


アップ素直なこーゆー気持ちが大切ですネ!?



てな感じで今日は気分を良くして、ちょっと高い
photo:03

飲んで寝ます得意げ



明日も良いお話を更新できるといいな満月 おやすみなさい夜の街