お正月です | めんどう屋 okia店 ~ちょっとコダワリおいてます~

めんどう屋 okia店 ~ちょっとコダワリおいてます~

めんどう屋 店長okiaのクチ癖は「面倒やー!!(-。-;」

そう、面倒臭がりを売って生きています。

だけど、ちょいちょい コダワリ も、おいてます。

店長の単なる自己満足で開いた めんどう屋 okia店
開店です☆

あらためまして、新年
明けましておめでとうございます[みんな:01]


みなさん、お正月いかがお過ごしでしょうか音譜

新年明けて早々、昨年中学を卒業した我が組の生徒から電話をもらいましたビックリマーク32有志やその他で集結し初詣してたんだそーな打ち上げ花火
どちらかとゆーと、5クラス中おとなしい学級だったと思うんですが(笑)卒業後も集まったりするよーな仲良しクラスになるとは、私自身意外な展開でありますにひひ

卒業後の生活が気になってた生徒も、それぞれの生活を変えることなく、そつなく頑張ってくれてるようで嬉しい電話でした恋の矢

まぁ、ののちゃん、ちゃんとしてほしいけどべーっだ! あんまりママを
泣かせないようにしてください…みんなね!!


そんな、ほっこり嬉しい電話を受け~の

元旦晴れ


めんどう屋のお正月は、毎年
親戚が訪れ、うちでおせち食べたり鍋したりワイワイ・ダラダラと過ごします家
photo:07



年末から、
photo:08

photo:09

photo:10

いいもの喰いちらかしては吞んだくれチョキ


元旦は、昼からと言わず、朝からアルコール解禁なので、1歳のこーちゃんも
photo:01



にひひにひひにひひ


そんなこんなで、お出かけするのは2日から虹

今年は天候にも恵まれたので、遠出して《初めてのシリーズ》はじまりはじまり虹

まずは、午前中のうちに 生田神社 へお詣り音譜
photo:02



三ノ宮は、生粋の姫路ッ子めんどう屋にとっては遠出ですメラメラ生田神社付近を吞み歩くことはあってもお詣りするのは初めてでしたアップ
いっぱいテキ屋さんが並んでるのでストロンガー氏も調子良く遊んでました音譜


おみくじは、
一番最初に引いた人が 大吉合格
二番目に引いた息子が 中吉グッド!
最後の私
photo:03



数字で験担ぎする人間なので四番ってのが気にかかりますが、まぁ、みんな幸先良さそうですクラッカー


せっかく三ノ宮まで来たので、得意のビレバン寄ってからの、南京町ひらめき電球

この冬、至る所のビレッジヴァンガードに出没してますが、三ノ宮は初めてだったので、また色々たくさん買ってしまったあせる

もうすでに、ベルト屋・カバン屋・時計屋・帽子屋が開店できるほどでありますが、多分ビレッジヴァンガードと同じ物を置いてる店になることと思われますガーン


ストロンガー氏も、ぬいぐるみ屋が開けますが、ヴィレバンでもぬいぐるみ買わされました汗 この日は、マリオにでてくるヨッシーを欲しがり…
サンタクロースプレゼントの影響MAXですガーン
photo:05




南京町では、昔付き合ってた頃一緒に来たなぁニコニコとか言われましたが、私、そーゆーこと聞かれるのニガテです(だから聞かないで)あせる
悪気は無いので、ストロンガーと来るのは南京町初めてやなぁ音譜と、ここでも《はじめてのシリーズ》むりやりべーっだ!

ところで、
【南京パイン】とか【ドラゴンフルーツ】が売られてたけど、それって中国とかに関係あるのはてなマークしかも、その店で、苺好きのストロンガーは【あまおう】買ったけど、近所のマルアイにもあまおう(苺)あるよ!?こーゆー観光地で売られてるもので、ご当地モノって、最近よくわかりませんしょぼん



で、イタチのタイチを飼ってる友人宅へ立ち寄り
photo:04

これがホントの《イタチごっこ》ライブで楽しんで(笑)

帰宅してご飯食べたらソッコーこたつで寝てましたかお
photo:06





3日は、夜、教え子の陽香と姫路の獅生でビール

4年前は高2だったのに、顔は幼くても、働いてるしもうすっかりイイ大人ですニコニコ

なんとなく、自分に似てるよーで、心配っちゃ心配な教え子のひとりかおまぁ、そんな奴やから面白いし、いろいろ話を聞いたりしたりして、時間が経つのが早かったなラブラブ
自分の想うよーにしたらええけど、あんまり人に依存しすぎると可哀相って言われるで注意陽香の哀しむ姿は見たくないわパー病む前に相談してねにひひ

ホンマナイフとフォークまた行こうな音譜



今年も、例年と変わらず
お正月らしいお正月が過ごせたような気がします合格

はぁDASH!あとちょっとで3学期が始まるのかぁ…考えると鬱になりそーなので、ポジティブに、あと少しの冬休み楽しみます星