女子会(続) | めんどう屋 okia店 ~ちょっとコダワリおいてます~

めんどう屋 okia店 ~ちょっとコダワリおいてます~

めんどう屋 店長okiaのクチ癖は「面倒やー!!(-。-;」

そう、面倒臭がりを売って生きています。

だけど、ちょいちょい コダワリ も、おいてます。

店長の単なる自己満足で開いた めんどう屋 okia店
開店です☆

12月と書いて師走と読みます雪


どちらのご家庭も年末年始に向け、そわそわしているのではないでしょうかかお


私の周りも既婚率が増え、子どもができてくると、なかなか思うようにお友達と逢いにくくなってきましたしょぼん


だけどもだっけっど~右上矢印

年末年始、お家事が忙しくなる前に女子会しよっっビール


ってことで、
友達たくさんが唯一の自慢である私は、クリスマスまで 毎週末 女子会の予定で埋まりましたべーっだ!



連続女子会第1弾は、前回UPしましたとーりキラキラ



そして、

2弾は、かつての職場の同僚4人組音譜

私が一番長く勤めた職場の先輩&後輩


いっぱい写メ撮ったのに、とても
とても載せれるよーな写メを撮ってませんでしたショック!


でも、
photo:01


後輩だけど、歳は2つ上にひひ
さすが、勤務中のナンパされ率No.1だけあって、一人撮りはマトモ(笑)
中学校に通わないといけないのにマトモに行かない娘がおりますえっ
出張行った時、欠席やったからおかし~な~思ってたんすよビックリマーク


そうそう、私が一番歳下であります音譜 歳も先輩後輩も関係なく、もう10年可愛がってもらっていますラブラブ


今日の幹事は学年6つ上の保険屋さん女の子空手小学生の一人息子を持つ者同士。
ちょくちょく母子共に服をいただいてますにひひこの日、仕事着の
まま参加してましたが、偶然にも!?その仕事着は姉様からいただいたものでしたジーンズ



たまに真面目な話もしますが、こちらの姉様は、私と同じAB型でサソリ座の殿のお世話が大変そうあせる 私の殿も姉さん同様、悩んだりしてるんだろうかあせる
これを読んでるAB型でサソリ座のあなたも、あまり周りを振り回さないようにしましょうパー


で、こちらの姉様が頼んだ女子会プランで、チョコレートがたくさんでてきましたチョコレート


そこで、
私は調子良く、チョコ板にデコペンメモ

7つ上の大先輩姉様も、鼻歌混じりにビスケットにデコペンメモ


せーのっキスマーク


で、
photo:02





だから姉様ダイスキラブラブ!

(お下品で失礼あせる

ご主人が私達の後輩で、私と同い年ニコニコだから、嫁さんの感覚だって私達と同じなんですなチョキ
2の息子を筆頭に、3人出産経験があっても、落書きは10年前から
うんこうんち

姉さん、ほんまうんちうまいっすね~ビックリマーク
あんた、字ぃ上手なったなぁビックリマーク

7歳差でも、これだけでこんなに和むワケですラブラブ


まぁでも、みーんな、多かれ少なかれ、長かれ短かれ、子どもの親なワケですが、
それぞれに、それなりに、たくさんの悩みを抱え、
相談に乗り合い、意見や情報を交換しあいましたひらめき電球


特に、中学生の子を持つ母の意見は、私の仕事に対する戒めになりますドンッ


見た目も中身も粗暴なせいで今の職場では浮いてしまう私ですが、
この4人の中では、唯一体を彫ってない私は控え目で浮いてしまうわけですにひひ
でも、10年前から私のいろんなところを認めてくれて励ましてくれる姉様達が大好きラブラブ!

姉様達の共通するステキなところは、芯が強く、『自分』があり、差別や偏見といった概念が無いところだと想っていますドキドキ


だから、娘達の中学校の不平不満や
具体的な先生の名前や言動を聞いても、私にはどうすることもできませんが、姉様達やその子ども達に対する何らかのチカラにはなってあげたいと想っていますFREE


あんな(そんな)先生にはなったらあかん!!


と、望まれ励ましてくれる姉様達の生の意見は
ホントにありがたいキラキラ


女の子okiaが娘の担任か学校におったら、ウチとこのも学校行く言うとるでビックリマーク

とか、

女の子okiaから娘に話したってかビックリマーク


と言われた時も、心底嬉しかったデスニコニコ

話を聞いてると、近頃は思春期の女子のが手がかかるよーな気がします。このメンツの息子達は、ウチも含め、
行動はヤンチャでも、中身が幼いせいかアッサリしているようです。が、やっぱり(ある意味)身内の子どもを職場で教えるとゆーのは避けたい(笑)あくまで、プライベートで友達として話してあげたいと思いますひらめき電球


長々となりましたが、女子会レポはまだあと少し続きますが、今回はこの辺で満月