最近朝晩と涼しくなってきた☆
半袖じゃちょっと寒い時もあるので、羽織りモノを持参する毎日。

アプリの調子が悪くてブログアップが遅くなってしまったぁ(T_T)

今回は第7段!!!


9/19(水)
『自分のカラダは自分で守る!酵素と発酵食品のお話、
~いま話題の塩麹作り体験~』
◆ワクワク・ドキドキ体験を日常に!みんなでHAPPYvol.7◆


9月に入り日中はまだ暑いものの朝晩と大分過ごし易くなってきましたね。
夏が終わり、秋になろうとしているのを肌で感じる今日この頃。
みなさんの『秋!』といえば何でしょう。
わたしはもちろん、食欲の秋!です。

今回は『食』をテーマにイベントを開催します。
前半は酵素と発酵食品のお話から塩麹作り体験まで。
塩麹を作ったあとは試食を用意していますので、味の違いを楽しみましょう!
また、お作り頂いた塩麹はもちろん!お持ち帰り頂けます。
後半は美味しいお食事を囲みながら、みんなで楽しく懇親会♪
場所は福岡天神、西通り沿いにあるおしゃれなカフェレストランのSJORA(シェ-ラ)にて。

このイベントには
◆イキイキと自分らしく美しく歳を重ねていくことに関心のある方
◆自分や家族の健康について少しでも意識している方
◆食育について興味のある方
◆塩麹作りに興味のある方
◆美味しいお食事をみんなで楽しみたい方
など、こんな方々にオススメです。

講師はTrim代表、食育インストラクター、ココロとカラダのセラピストの進藤頼衣子(しんとうたえこ)さん。http://www.trimoon.biz/profile.html

この機会に、自分が持っている力を発揮しながら、イキイキと美しく歳を重ねていく方法を学び、
自分のカラダを大切にする時間を一緒に過ごしませんか。
周りも大事だけど、まずは自分のカラダから!


◆ワクワク・ドキドキ体験を日常に!みんなでHAPPYvol.7◆
『自分のカラダは自分で守る!酵素と発酵食品のお話、
~いま話題の塩麹作り体験~』
日時:9/19(水)19:30~21:30(受付は19:15から)
会場:カフェレストランのSJORA(シェ-ラ)6F
http://sjora.jp
http://www.facebook.com/sjora.tenjin
(福岡県福岡市中央区天神2-6-24 アルポーレ天神5階、1階はDHC)
参加費:事前予約:3500円(当日現金払いにて)
座学、ディナー代込み、ただしドリンク代は含まれていませんので、注文される方は別途お支払い下さい。
募集:限定20名  ※先着順、男性の方も大歓迎!!!
受付締切り:9/18(火)
予約方法:お名前、メールアドレス、参加人数、「9/19イベント」を明記の上メールをお送りください。
originalism@goo.jp

【講師プロフィール】
■ココロとカラダのセラピスト、進藤頼衣子(しんとうたえこ)
http://www.trimoon.biz/profile.html

■イベント主催:ふぅちゃん
http://ameblo.jp/originalism/

photo:01