こんにちは、おりじなるぼっくす小田急相模原店の「マツ」です。

 

先日のインプレスの商品紹介が好評でしたので他にもお問い合わせの多かったので

「村瀬鞄行さんの匠」をご紹介させて頂きます。

 

でも、ただ紹介したくないので下記URLサイトの 「紹介商品の前に必ず読んでください」 に注意事項や、商品に関するお問い合わせなど書いてますので、

まだ見ていないお客様は必ず見てください。

※ 「紹介商品の前に必ず読んでください」をクリックして頂けましたら見れます。

 

 

では早速 村瀬鞄行さんの匠のご紹介、はじまり、はじまり〜〜

カラーは、「アカ」「ピンク」「クロ」「コン」「キャメル」

の5色展開です。

こちらでは 「キャメル色」のご紹介をさせて頂きます。

 

そもそも、、匠ってなに??

簡単に言えば村瀬鞄行さんの職人さんのこだわりが詰まったランドセルって感じですかね??

では、画像を見ながら説明をさせて頂きます。

 

まずは、高級感あります!!

伝わりますか革の感じ!!

もう一枚(笑)

こっちとの方が綺麗ですかね?(笑)

 

かぶせの革の厚さ、柔軟性などしっかりしてるので

使っていくうちに変化を楽しめるランドセルですね!!

(ここ、、軽量化の為、コスト削減のために革を薄くしたらり、パキパキの革使っているランドセル多いんですよね)

 

そして、この手縫い!!

太い白い糸はほとんど手縫いです!!

美しいですよね!

 

え?手縫いとミシン何が違うか?

それは手縫いの方が丈夫に仕立てられるのです。

でも、手間が掛かるから生産本数も限られてしまう。

職人技の物って大量に作れませんからね!

 

体操着などを掛けるフックも安全ナスカン(一定の負荷が掛かると安全を考えて割れるようになってます)

が左右の面についてます。

 

もう惚れ惚れしちゃう縫いの素晴らしさ!!

 

防犯ブザーを下げるフックも両方にあります。

左利きのお子様も便利ですよ〜

 

体操着を掛けるフックの上の◯形をしてるのは反射材ですので、

暗くなっても安全を考えられております。

 

背中にメモリーフォーム(クッション材)を搭載!

普通は背中のパットのクッション材って入っていても3ミリとかの厚さなのですが、、

村瀬鞄行さんは10ミリと大奮発!!

もちろん背中はソフト牛革を使ってます。

モォ〜〜〜!!

 

ベルト裏にもメモリフォーム(クッション材)が入ってます。

しかも5mmもです!!

こう言うポイント大切なんですよね。

※ベルト裏もソフト牛革です。

 

 

でも、カタログみると、、重さが、、重いのよね〜〜

って思ってませんか?

 

だ、か、ら!!

 

カタログ上の重さだけで判断してるとランドセル選び失敗しますよ〜〜

詳しくは下記URLの過去の記事をご覧ください。

https://ameblo.jp/originalbox-sagamihara/entry-12574171651.html?frm=theme

 

 

他にも職人さんのこだわりが!!

ベルト裏です!

画像左がよくあるランドセルのベルト裏。

右が匠のベルト裏。

 

スタートから終わりまで1枚の革で出来ているんですよ!

なので白い色一色(継ぎ目がないの)のわかりますか?

 

一方画像左は半分のところで色が変わっております。

(革を継ぎ足しております)

 

実は、、匠のベルト裏の作り方って

シワ入ってしまったりして難しいし、、コスト的にも高いのでまぁーほとんどのランドセル屋さんはやりたがらないんですよね!!

でも、こう言う細かいところまでこだわったのが流石ですよね!!

職人技ってやつですね!!

 

中の感じはこう言う感じです。

うん、高級感ありますね!!

 

中の教科書が入る大マチは12cmと今年の標準サイズ!

 

 

匠って、職人技だけか?

いやいや違いますよ!!

あれ、、??

ハンカチやティッシュなどの小物を入れるところに

入ってる線はデザイン??

実は、、

こんな感じで半分で開くのです!

これが便利なんですよね。

え〜〜っとこのポケットの名前が、、「タクチャンポケット」でしたっけ?

※「タクチャンポケット」は「たくさん!ちゃんと!入るポケット」って意味で茨城店の店長が勝手に呼んでおります(笑)

正式名書ではありませんのでご注意ください

 

先日、ありがたい事に茨城店の店長さんがブログ見てくれていて「軽くディスられていた気がするんだけど、、」

と言われたのですが、、全くディスってないですよ!!私は、心から尊敬してます。

本当に優しですし、親身になって色々アドバイスくれますし、尊敬してます。

タクチャンポケット〜〜〜〜♬(ドコでもドア的な感じで読んでくださいね)

 

 

鍵を掛けるところもありますし、この半分で折れる事によってお子様も取る時楽なんですよね。

お子様が使うって事を考えた便利なモデルでもあります。

 

 

このファスナー部分も、、

お子様が持ちやすい様に考えています。

 

最近アルコール消毒などが多いので手がカサカサだ!!

ケアしなきゃ(笑)

革も綺麗にするなら保湿してあげて下さいね。

 

もちろん、お名前を書くところも御座います。

CLASS 1-   2-   3-  ってなってるので

クラスが変わっても 対応できるようになってます。

 

時間割を入れるところもありますよ。

 

 

もちろん自動ロック機能付き。

 

 

 

その他の匠のカラーは下記URLにてご紹介させて頂いております。

 

・アカ色

   https://ameblo.jp/originalbox-sagamihara/entry-12591863490.html

 

・ピンク色

 https://ameblo.jp/originalbox-sagamihara/entry-12591664458.html

 

・クロ色

  https://ameblo.jp/originalbox-sagamihara/entry-12592281717.html

 

・コン色 

  https://ameblo.jp/originalbox-sagamihara/entry-12592217552.html

 

・キャメル色

 https://ameblo.jp/originalbox-sagamihara/entry-12592046323.html

 

また、おりじなるぼっくすオンラインストア でも販売中です。

https://stores.jp/search?q=匠&store=originalboxodakyusag

 

色々書きましたが「紹介商品の前に必ず読んでください」 に書いてます通り、何を優先するかによって良いランドセルは違う!!

それだけは忘れないでくださいね〜

 

また、私達は、おりじなるぼっくすではお子様の体に合ったランドセルをオススメさせて頂いております。

なので本当は店頭に来てしっかりフィッティングして欲しいです。

 

小田急相模原店のコロナウイルス対策は下記となります。

https://www.originalbox-pine.com/blank-8

 

image4

 おりじなるぼっくす 小田急相模原店 

 〒252-0313 神奈川県相模原市南区松が枝町17-15

 平和ビル松が枝マンション302号室(店舗物件)

TEL:042-738-7141

  https://www.originalbox-pine.com

  定休日 なし
  営業時間 10:00~17:00

 o0975084014707016371

おりじなるぼっくす オンラインストアー

 (オンラインストアーの管理は小田急相模原店となります)
〒252-0313 神奈川県相模原市南区松が枝町17-15

平和ビル松が枝マンション302号室(店舗物件)

https://originalbox-online.com

定休日 なし

お問い合わせ時間  10:00~17:00