今日は!

 

東京世田谷で書道・刻字の教室 光栄書道会 を主宰している

池山光琇です。

 

書道・刻字作家 池山光琇(KOUSYU) としても活動してます!!

http://kokuzi.com/kousyu

 

 

 

台風一過、今日は本当に気持ちの良い秋晴れ

絶好のお墓参り日和

うちの方を長男とその息子

私の実家の方を次男と私で手分けして、お参りしてきました。

あとをみてくれる子供たちがいるのは、有難いことです。

 

 

来る9/29~10/2
小田急線狛江駅北口徒歩1分の 泉の森会館ギャラリー で開催するグループ展
第2回『眼と指で楽しむ 書の彫刻 ~チーム光栄 with Blind People~』
まで あと4日 と迫ってきました。

 

今日は展覧会期中にやるワークショップの準備で

ひたすら発泡スチロールを切りまくりました。

といっても、カッターできるとなかなかうまくいかないので、

電熱線で溶かして焼き切ります。

 

 

溶けて煙がでるのですが、これが結構臭いので、マスクと眼鏡が必須です。

 

以前に撮ったものですが、ひたすら切っている動画がこちら

 

 

溶けたところから、針状の糸みたいな結晶ができて絡みつくんです。

 

 

これで80枚できました。

 

 

視覚障害のある方だけでなく、

晴眼者の方も目をつぶって書いてみると

いかに最初は小さくしかかけないかを体験してみて欲しいです。

 

お子さんも大歓迎

 

お待ちしてます。

 

****************
こちらのショップの登録作家になっています。
ハートのリフレクターチャームはこちらから購入できます。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ


書道玄海社のホームページはこちら           

↓ ↓ ↓         

https://shodogenkaisha.org/


触覚書道刻字協会のホームページはこちら            

↓ ↓ ↓             

https://shokkakushodoh.org/