こんばんはスターmaikoですニコニコ

 

今日は【全州(チョンジュ)食堂】を紹介しますおねがい

 

【全州食堂】といえば、

パンチャン(おかず)がとっってもたくさん出てくることで有名ですウインク

 

韓国では、注文したものとは別にパンチャン(おかず)が出てきます!

お店によって出てくるものは違いますが

どのお店もキムチはほぼ出てきますニコニコ

 

そして!

無料で出してくれるんですおねがい飛び出すハート

日本とは違う文化ですねウインク

 

 

【全州食堂】のパンチャンはこちら~

 

パンチャン(おかず)

 

ジャーーーン!!たっくさんの種類!!!

 

一般的なお店では3~5種類くらいかと思いますが

こちらは20種類ほどありますよ爆  笑

お皿が重なってますラブ

 

このパンチャンが無料で出てくるとは・・・

「たくさん食べてね!」というお店の想いが伝わってきますニコニコ

 

わたしはテンジャンチゲ(みそ鍋)を頼みました!

 

テンジャンチゲ

 

テンジャンチゲの味は濃いめですが、辛さはほぼないので食べやすいですニコニコ

 

ごはんも出てくるので、お腹は・・・パンパン照れ

おかずもごはんも、おかわ自由(セルフ)です!!すごいっ!!

 

食後にシッケもあって、ここ全州食堂のシッケは

シャリシャリ(フローズン)でとっても美味しかったです!

初めてシッケを「おいしい!」と思いました照れ

ここのシッケ、早く飲みたいと思うほどですおねがい飛び出すハート

 

「シッケ」・・・日本の甘酒に似ていて朝鮮伝統の発酵飲料

 

 

そして!

日本では見かけないテーブルがこちら~

 

テーブルの上に何枚ものビニール

 

何枚かのビニールが重ねてあり

1枚めくると新しいビニールがあるので

1回1回テーブルを拭く手間が省けるようになってます!

 

汚れていても、そのまま捨てられるので便利ですね!

 

こういう面白い発想も、韓国の魅力で大スキですおねがい

 

 

 

□全州(チョンジュ)食堂

釜山広域市釜山鎮区田浦洞202-10

 

・地下鉄1号線・2号線「西面」駅 徒歩約10分