29【沖縄 ワーケーション】: 宮古島:シギラリフト オーシャンスカイ・シギラビーチ・インギャー | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

シギラビーチ @シギラセブンマイルズリゾート
 

【沖縄県 ワーケーション 備忘録】

沖縄本島(恩納村・名護) >>  宮古島

 

 

[7日目]

シギラベイサイドスイート アラマンダ >> シギラセブンマイルズリゾート敷地内観光&散策 >> シギラベイサイドスイート アラマンダ 

 

シギラベイサイドスイート アラマンダ  >> オリックスレンタカー宮古島 > [送迎] > 宮古空港 >> 那覇空港 >> 羽田空港

走行距離 約12Km 21分 + 給油/レンタカー返却

 

早朝からチェックアウト11:00までガチで仕事して、ちょっとだけ観光して帰りますハイビスカスやしの木

 

■シギラリフト オーシャンスカイ

シギラリフト乗り場は、ビーチ側(下)と公道側(上)にあり、両方とも駐車場があります。私は、ビーチにも行きたかったので、リフトとビーチの間にある駐車場を利用しました。

 

▼駐車場

 

ホテルからリフトの無料往復乗車券を頂いていたので、ビーチ側(下)から乗車して上へ、上から下に戻って来ました。

 

▼シギラリフト ”オーシャンスカイ”乗り場へ

リフト乗り場には、担当の方がいらっしゃいますので、指示にしたがって普通に乗車、です。

 

シギラアラマンダ宿泊でリフトの無料往復チケット頂けましたが、普通に購入すると片道500円、往復800円とか書いてあったと思います。

 

▼これから上っていきます音譜

 

▼リフトから見えた景色を掲載致します。

 

▼ゴルフ場(シギラベイカントリークラブ)の上を通過します。

 

▼リフトからプレイしている方々の様子も見えました。

 

▼空いてました(笑)

 

これが上り最後の写真です。

 

ここからは、上のリフト乗り場周辺で撮影した写真です。

 

▼遠くに海が見えます波やしの木

 

▼海をZoom。とてもきれいな海ですラブラブ 防波堤外の海は、この距離から見ても波が高い様子が伺えます。波波波 

防波堤の内側は、エメラルドブルー?ターコイズブルー?の、いかにも宮古島的な海ですブルーハートブルーハーツ あとで、あのビーチにも行ってみます音譜音譜音譜

 

▼上のリフト乗り場の目の前にも駐車場がありましたグッ

 

▼上のリフト乗り場

 

▼展望エリアのような場所がありました。シギラリゾート一望のGreat Viewです音譜

高い建物が、シギラミラージュ(ベイサイド)です。アラマンダに宿泊するか、ミラージュに宿泊するか、とても迷いましたおねがいニコニコ

 

▼Zoom

 

▼気が済んだので、下の駐車場に戻りますニコニコ

やっぱり、リフトのビューは下りが圧倒的に 楽しめますねー((o(´∀`)o))

 

 

 

 

 

全然期待しておりませんでしたが、わりと楽しかったです音譜 

 

リフトを下りて、駐車場を超えてビーチに歩いて行きます走る人走る人走る人 ほんの2~3分でビーチです波やしの木

 

■シギラビーチ

きゃーー飛び出すハート 超キレイですハートのバルーン

 

 

 

▼歩いてきた方向を振り返ってパチリ📸

 

▼素晴らしい海の色ですラブラブ 

 

 

▼VIP席!? ここがいいわーー❤(ӦvӦ。)

 

 

 

シギラリゾートのビーチ、海に入ってはおりませんが、見た感じはとっても素敵でしたやしの木波 波 波かに座 かに座 かに座ハイビスカス

 

さて。。。キョロキョロ

 

そろそろ空港に向かわないといけない時間ですけど・・・車であと一カ所だけ立ち寄って、空港に向かおうと思いますうさぎクッキー 

 

もっとゆっくり宮古島を出発できるフライトで帰りたかったのですが、那覇-羽田間のJALファーストクラスの遅い便の予約が取れず、不本意ながら午後早めの時間に帰ることとなりました(泣)汗汗汗汗

 

▼シギラセブンマイルズリゾート内、こんな感じの道をドライブしましたラブラブ 敷地内をドライブできちゃうんですよねーー照れ

 

■インギャービーチ

地図の右側、インギャービーチが、この旅の最後の観光地です音譜

 

▼駐車場 

 

車の後ろに見える建物は、”アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ”というホテル?ヴィラ?のようです。

 

何しろ、この敷地内に9つもホテルがありますので、あちこちに違うタイプのホテルが点在しています照れ 

 

 

▼ビーチに下りてみます照れ音譜 貸し切りですハイビスカス

 

 

 

▼振り返ると・・・結構な凸凹を超えてきてます(*^^*)

 

▼インギャービーチですラブラブ

 

 

 

▼なんか、秘密のビーチ感すごいですーウインク

 

 

もうそろそろ車に戻らないと・・・🥵あせるあせるあせる

 

この近くでもうちょっと立ち寄りたいところがありましたが、タイムアップです(´;ω;`)

 

▼こんな感じのところを通って、駐車場に戻ります。

 

▼この丘を越えると駐車場です走る人走る人走る人

 

▼駐車場に戻って参りました。

 

これから、給油 >> オリックスレンタカー >> [送迎] >> 宮古空港。那覇経由でお家に帰りますニコニコ

 

6泊7日の沖縄ワーケーション「6つのホテルホッピング」、これで完結です照れハートのバルーン

 

疲れた・・・笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎアセアセアセアセアセアセ