クリーニングオリジナル三芳店のブログ

埼玉県三芳町の年中無休のクリーニング店
クリーニングオリジナルマミーマート三芳店の最新情報


テーマ:
いつもありがとうございます😊☘

まず、当店からのお知らせです✨

急に寒くなりましたね!
慌てて衣替えの方も多いのではないでしょうか。

12/15(金)まで ですので、ご都合に合わせてお持ち下さいませ♩*°

〜ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬

先日、『日本サイコオンコロジー学会総会の市民公開講座 「いまを生きる」』という講座を聞いてきました。

日本を代表するお2人、埼玉医科大学精神腫瘍科教授の大西秀樹先生とファッションデザイナーのコシノジュンコさん(今docomoのCMでブルゾンちえみの母親役で出てますよね〜)に、医学とファッションの観点から「いまを明るく、前向きに生きる」という内容のもので、とっても共感できる内容でした。

一見 〝病気〟と〝ファッション〟まったく接点が無いように思えますよね。

でも、コシノジュンコさんは医師の白衣のデザインや患者さんが化学治療で脱毛してしまった時に使うウイッグや帽子のデザインなどもしているんです。

中でも心に響いたコシノジュンコさんの言葉を抜粋してご紹介しますネ。

🌷コシノジュンコさんの 人生の「かきくけこ」
か(今あることに)感謝、き、希望(を持って)、く(何事にも)、くよくよしない、け(自分自身の)健康管理、こ(思ったら)行動、好奇心 。

🌷人生はどれだけお金を貯めたかではなく、どれだけのことが経験出来たか、が大事。

🌷過去は振り返らない。未来だけがある。
だから、いつでも今が1番〝若い 〟ということ。

🌷自分の中の壁は取り払って何事も楽しんで取り組むこと。
自分が楽しい→周りも楽しくなる。

🌷だれも未来のことは分からないということはは平等です。そして過去は変えられない。
だからこそいつでも「今」を生きてください。


コシノジュンコさんて80歳をとうに過ぎてるんですね。バイタリティーがあってお若い秘訣が分かりました。

場内が撮影禁止だったので始まる前の舞台だけしか撮れなかったのが残念💧


とっても有意義な1日でした✨

今日も 未来から数えれば、第一日目ですね。
新しい1日が、有意義な日になりますように☘





AD

オリジナル三芳店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。