クリーニングオリジナル三芳店のブログ

埼玉県三芳町の年中無休のクリーニング店
クリーニングオリジナルマミーマート三芳店の最新情報


テーマ:
毎日暑いですが、お元気ですか?😵💦
こまめな水分補給を忘れずに⚠️
もし火照ってきたら頸動脈のところや脇の下をアイスノンなどで冷やすと良いですョ🍦

今日は原点に戻って🚩
なぜヒトは洗濯をしないといけないのか?
汚れた服を着てても死ぬわけじゃないのに←これは極端ですが(๑˃̵ᴗ˂̵)💦

そんな課題で書いてみたいと思います🖋🎶

毎日着ている服には、目に見えなくても いろいろな汚れがつきます。
こうした汚れをそのままにしておくと、バイキンが増えてニオイがついたり、色がついたりします。
たとえば、一度しか履かない靴下やパンツでも、臭ったりすることがあるのは、このため。
これは肌に直接つける服には、皮膚から垢や皮脂、汗などが着ている間についてくるから。
また、肌に直接触れないセーターや上着などは、空気の中にあるるチリやホコリがつく(自動車の排気ガス、焼き肉レストランの煙や、タバコの煙なども)。
このような汚れは長いあいだそのままにしておくと、落ちにくくなり、長いあいだには服の色が変わったりするのです。

洗濯をするのは、清潔な衣類を着て、身体を清潔に保つことと、服を何度も繰り返して着られるようにしておくためなのですね✨

では、『汚れ』ってどんなものがあるのでしょうか。
汗のシミやほこり、食べこぼしのシミ、泥の汚れ、汚いものや、汚れた水がかかった...など、いろいろありますよね。
また、目には見えないバイキンなども、病気の原因になることがあるので、ついてないほうがいいんです。
身体につく汚れの1つに、垢があります。
人間の身体はいつも成長しているから、古い皮膚(角質)が剥がれて ほおっておくと、身体からでる皮脂といっしょになって汚れがたまっていくのです。😖
汚れがひどくなると、見た目にもきたないし、もっと酷くなると、臭いニオイがしたり、衛生上にも悪い影響がでたりするのです。


暑い中、毎日 ビジネススーツを着て働いてるお兄さんやお父さん お疲れさまです☘
スーツも汗だくです。お風呂に入れてあげるつもりで
「汗抜き」クリーニングをお勧めいたします。
特殊な洗剤や加工剤を使用しますので、衣類のハリや風合いも損ないません。
是非、お試しくださいね✨


💙月曜、火曜はTポイント10倍です💙






AD

オリジナル三芳店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。