成田商店 スタッフブログ

バッグ、巾着、バンダナといったオリジナルの布製品を製作しています。既成品への名入れではなく、裁断からプリント、縫製に至るまで一貫生産しておりますのでご希望の製品を小ロットからお作りさせていただきます。


テーマ:

 

 

「あずま袋」

 

みなさんはご存知ですか?


////////////////////

包む文化のある日本ならではの袋。
1枚の布を縫い合わせて袋状にしたもの。

 


成田商店では袋部分を少し深く設計し、
お弁当箱が入るサイズ、飴玉やチョコレートが入る一回り小さなサイズで製作してみました。

シンプルながらちょっとしたお出かけにも便利なあずま袋。

 

  

(お弁当箱もすっきり入ります!)

 

ちょっと薄手のシーチングでの製作から

もう少ししっかりしたオックスの生地でも製作可能です。

形がシンプルながら、生地やプリントで雰囲気が全然変わってくるアイテムだと思います。

 

 

  

 

今回、大きなサイズのものには

口元にリボンなんかつけてもつけてみました。

こんなちょっとしたアレンジができるのも別注生産の良さではないでしょうか^^

 

サイズ感や生地、付属についても

すべてご相談承ります~

お気軽にご連絡くださいませ!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

instagram毎日更新中!

@originaldo_nrt

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

有限会社成田商店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。