Hallo !!
はろー!!

ドイツ大好き、折り紙アクセサリー作家のMaiです音符



今日はドイツ人の友達2人と都内でご飯してきましたナイフとフォークラブラブ 

私をバードブランケンブルクドイツに導いてくれた2人です!今2人とも日本に来ていて、久々に会えました(*^^*)



仲良しカップルで微笑ましい…ハート



私の作った折り鶴のポチお手紙セットを、バードブランケンブルクのカフェに連れて行ってもらいます。


カフェの名前は、

『EwigLeben mit Genuss 』

Ewigleben は経営者の方(私の友達のママ)の名字で、mit Genuss は英語で言うとwith enjoyment かな?(英語苦手…アセアセ

ドイツ語ですが、チューリンゲン州がこのカフェを紹介しているサイトがあったのでこちら!に貼っておきますコーヒールンルン



以前投稿した、

はこちらから上矢印ラブラブ

私がいた時はこんな感じ下矢印で、私の商品も置いてくれましたキラキラ




今日久々にちゃんとドイツ語話したけど、すごいドイツ語力の低下を感じました…( ;∀;)

やっぱりなんでもそうですが、ベストな状態を維持するのは本当に大変ですね。。

一回できる様になっても、継続するのは難しい…タラー

でもドイツ語を通じて仲良くなった友達と、こうして繋がれてるのもとても有難いので、これからもドイツ語頑張ります!!