初のオリジナルブレンド茶に感激!〜薬膳茶ブレンド講座ベーシック ご感想 | 薬膳茶ブレンド講座〜漢方と薬膳を楽しく学ぶ 美膳酒と美膳茶作り

薬膳茶ブレンド講座〜漢方と薬膳を楽しく学ぶ 美膳酒と美膳茶作り

.
.
.

漢方のキホンと薬膳のイロハを楽しく学んで
自分だけの薬膳茶〜美膳ブレンドを作りませんか?


薬膳茶スクール*個別指導
マンツーマンでしっかり学べます!

こんにちは!

 

楽しく漢方と薬膳を伝える*美膳ブレンダー絵美です。

 

 

今回は薬膳茶ブレンド講座ベーシックのご感想をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

================

 

 

⭐︎今回、講座に参加してみようと思った理由・目的はなんですか?

 

自分や周りの友人の体調・体質にあった薬膳ブレンド茶を作れるようになりたい

 

 

 

⭐︎講座に参加して、気づいたこと、感じたこと・役立ったことはなんですか? 

 

ひとつの症状でも原因が色々あるのでカウンセリングでもう少し掘り下げて知る必要があると思いました。

初のオリジナルのブレンド茶にとても感激しました。

 

 

⭐︎ご感想・メッセージなど

 

いろいろ勉強になりありがとうございました。

とても奥が深いですが、お茶だと気軽に必要なものを取りやすいので、どんどん周りの友達にすすめたいと思います。

 

 

=============

 

ご参加いただきありがとうございました♪

 

初のオリジナルブレンド茶、とっても美味しかったですよね〜

 

感激していただき嬉しいです。

 

ブレンド風景はこんな感じです↓

 

漢方カウンセリング講座で学んだことをベースに、ブレンドをしていきます。

 

実際に漢方カウンセリングを周りのお友達やご家族にしていただき、症例をいくつかお持ちいただいて、それに基づいて薬膳ブレンド茶を作っていくので、お一人お一人その人にあったブレンドが出来上がります。

 

薬膳料理に比べると、お茶は本当に手軽にできますよね。

お土産の薬膳素材たちでぜひブレンドを色々試して、周りのお友達にもすすめてくださいね♪

 

ありがとうございました♪

 

========

 

薬膳茶ブレンド講座ベーシックは、漢方カウンセリングをベースにブレンドを行っていきますので、漢方カウンセリング講座の受講が必須となっています。

 

漢方カウンセリング講座はこちらからご覧ください♪