ナビスコ決勝 勝敗を左右させたプレーについて | Hypocolisのブログ

Hypocolisのブログ

フットボールにかんすることを書いていきたいと思います。
フットボールが日本中を幸せにする。

いろんな記事が出ているが、あまり話題になっていないことを一つ。

ナビスコカップの勝敗の分かれ目の一つは中村充孝のパワーアップにあると思う。
キャシャなイメージだった、中村充孝だが前半、今野にイエローが出たシーンでは、身体のぶつけ合いで今野に圧勝している。
今野は、中村充孝なら弾き飛ばせるという思いで身体をぶつけてきたが、負けたのでファールで止める必要が出てきた。
これにより、今野はこの後、カードを気にしてプレーしなきゃいけなかったと思う。西野監督の主審が家本だったという話も本当は、ここじゃないかな。
家本は決勝でも容赦なく退場させるからと。

そして、中村充孝が体幹を鍛えパワーアップしているのをしっかり見ていて、それを使った石井さんに拍手したい。