薬膳味噌づくり | ボディ コンダクター★yuri

ボディ コンダクター★yuri

~身体は心の地図~

声 顔色 爪 筋肉 
抱える不調 
すべてにメッセージがあります。。。

こちらで募集しました

薬膳味噌づくり

 

すぐに満席になったこちらのWS

 

いや~ 体力使いました滝汗

 

これはね

やってみてわかりましたが

 

1人でやるより

大勢でやった方がいい!!

 

いかなる理由においても

人数が多い方が

いい

 

理由一つ目

楽しい 楽しすぎましたわおねがい

image

みんなで塩切り

image

楽しいしかない

image

 

理由その2

体力仕事 分担できる

image

こちら 結構力いる

image

とにかく力仕事

image

 

みんなで変わり交代

 

1人じゃないっていいね

 

理由その3

混ぜるのがとにかく早い

image

20キロ弱のお味噌の種も

 

image

みんなで混ぜれば 一瞬

 

image

image

お団子作り も一瞬

 

理由その3

沢山の常在菌を混入できる!!

これ最高ね 

 

同じ材料で仕込んでも、各家庭で違う味になる味噌

それは、発酵する環境もさることながら、

私達の皮膚の常在菌、お家の常在菌に左右されるからなのですが

常在菌は一人一人違います。

お家にいる常在菌もそれぞれ

常在菌って、いつも自分たちと一緒にいる、いわば家族みたいなもの。


だから、自分で作った味噌は、

その家族の身体に合った味噌になるのですよね

 

その常在菌が

大勢で作ったら

それだけ種類が増える訳で

 

多くの菌と共に生きると

それだけ 身体は修行できるし

免疫もUPしますし

レベルUPした体になるわけです

 

 

とにかく

楽しかった

何回言うねん!!ニヤニヤ

 

詰め詰め

の作業は

みんな真剣そのもの

image

image

カビが生えないように

しっかり 密封して

 

あとは家で 発酵を待つのみ

 

労働の後のひと時

image

ビーガン生チョコを手作りでもってきてくださったので

みんなで ホッと一息

 

こだわりのチョコ

椿油やホーリーバジル入り音譜

 

とろけましたわ

 

ありがたいラブ

 

そして

朝からお手伝いをしてくれた

まゆゆ

ありがとう

 

 

透視ボディーコンダクターYuri の活動目的は 
みなさまの
「細胞の価値を上げ より人生の高みへ」
導くことです。
 
学校 サロン スクール パンフレット 資料請求はこちら腕。
 
細胞人気の遠隔ボディースキャンはこちら (Θ_Θ)
 
お香あなただけのお香をブレンド パーソナルチベット香はこちら
 
コーヒー 毎月開催  歳時記 二十四節季 手仕事プロジェクト
 
ラブラブ 哲学から見るボディーケア動画 発信中  ラブラブ                                              
お友だち 大歓迎 LINE@登録 
 友だち追加