伊豆長岡での「発酵玄米食リトリート」6日目。


昨夜はこの辺りは雪が降り、鉄道に遅れも。

そして一夜明けると

快晴!


富士山は雪化粧!




今日も発酵玄米を朝・昼と頂き、

午後はあてなく散歩に出かけました。




小さな山の周りを1周し始めた時に歓迎してくれたのは、紅白の梅の花。




5〜6キロ歩いたでしょうか、宿まで数百メートルのところまで来た時、綺麗な河津桜を見つけました。



東昌寺さんの裏山です。

道がついていたので、近くまで行くことにしました。



 





一足早く、花見の番茶。

(飲んでいいのは水、白湯、番茶のみ)



足下には、細いタケノコが!




桜を満喫したあと、

宿を通り越して、今度はロープウェイを使って葛城山頂に登ることにしました。



山頂からの富士山






帰宅して、宿から眺める夕方の赤富士は、、

ピンボケになってしまいました、、🙇‍♂️




昨日の2つのセッションと

今日午前中の仕事の打ち合わせは、本当に濃く、今後の私の方向性に大きく影響するであろう、ありがたいものでした。


そして今日午後のこの景色。

重ねてありがたいです。


発酵玄米食生活、

前半日程は、休養・睡眠・リラックス

後半は、カラダ・自分・いのち・方向性について感じたり考えたりする時間になっています。



あと2日、身心がどう変わるのか、変わらないのか、楽しみです。