1ヶ月くらい前に、ネットで靴と服を購入した私。

靴は注文してから2週間くらいで届いたんですが、

返品の場合、発送から2週間以内に送り返すようにって書いてあったんですが、

届いた時点ですでに2週間くらい経ってるので、無理だろうと思ったわけなんです。

結局、返品は諦めたわけなんですけど、なんか、悪徳商法なんですか?と思ってしまうこの状況。
(返品したかったのは娘の靴。やっぱり色違いがよかったと言い出したが、諦めてもらった)




そして、今度は服の方。

なかなか届かないから、そろそろ問い合わせた方がいいかなーと思ってたんです。

だって、1ヶ月も経ってるんですよ。

日本じゃ翌日に届くとか、そういう世界ですよね⁈





昨日、メールが届いたんですけど

商品が無いので、返金します

って言うんですが





えーっと、そういう在庫の管理しながらオンラインショップって経営されてるわけじゃ無いわけ?

購入はできたのに、1ヶ月も経ってから、やっぱり商品はありませんでしたって、

もう冗談としか思えないですよねー。






でもね、それがこの国。

不思議な国なんです。