30年近く愛用しているオーブンレンジが、ついに壊れた!


かと思いました!滝汗滝汗滝汗




昼ごはんを温めている時、中の様子を見ようと覗いてみたら、真っ暗真顔



けどお皿が回っている音もしているし、カレーもプツプツ言ってるし凝視


速攻検索しました!



中のライトが切れているだけみたい!にっこり



実は先日このレンジを紹介したその日、私の不注意で栗を盛大に爆発させてしまっていたのです!



見た目汚いので閲覧注意!下矢印






















母からもらってきた栗、圧力鍋で調理してみようかなと思ったりしたんですが、爆発するかもしれない!と考えることはできていたのに


簡単にレンジでできる方法を調べて、その通りにやった!はずが、、、

はじめに栗を切るっていうところを見落としてしまっていた様でハートブレイク


私はレシピ通りにしているつもりだったので、爆発するかもしれないって脳はどこかに消え去ってしまっていました!ネガティブ



第一回目

バンッ!

て音がし、レンジに向かっている最中にもう一度

バンッ!

て音と共に、レンジのドアもその勢いでオープン!


ビックリし過ぎたのと、情けなかったので、夫には話せませんでした!その後も無事に使えていたしねスター


栗の爆発でドアが開いてくれていなかったら、どうやって止めていたのか、考えるだけでゾッとします真顔真顔真顔





なので、今日レンジが壊れていたら、私のせいかも〜ってなっていたかもしれません!

セーフニヤニヤ









ここまでご覧いただきありがとうございますニコニコ