今日はくるみの日ですって!


上矢印上のブログをぜひ見てください!


新潟から送ってもらった殻付きくるみを水に1日浸し、炒ってペンチでこじ開け、実を取り出す。くるみはしわくちゃだから実もきれいには取り出せず、大変だったなー滝汗

あの時夫が作ったくるみ味噌、冷凍しているのでたまにめんつゆで伸ばしてそばつゆとして食べてますニコニコ


くるみを炒ってる時、油が出てきて、夫は

何か汁が出てきた!ってびっくりしてたけど

くるみの油だねって

2人して学ぶことができましたー!てへぺろ



最近は、ミックスナッツを毎日のように食べていて、くるみさんとは切っても切れない縁ですハート



ちなみにいつも食べてるナッツはこちら!下矢印

私が好きなカシューナッツもたっぷり入っててお得感満載です飛び出すハート何度もリピートしています花束



今日も読んでいただきありがとうございますルンルン





くるみの美味しい食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう