夕食に何が食べたいか考えられなかった私たち夫婦。今日の主食は夫がオーブンで焼いたさつまいも焼き芋紅はるか焼き芋





夫には、ずぼらな私にとって、厄介なこだわりがある。焼きたて、しっかり焼いた、ねっとりとした焼き芋でないといけないらしいぼけー


なので電気代が高騰しているこのご時世、230℃で26分もの時間をかけ、焼き上げるのでしたしょんぼり


さつまいもを出す時も


もう食べる?冷めちゃうよ?


としつこく聞いてくるのでしたニヤニヤ


そんなもんですから、スーパーで売られている、いい匂いを漂わせている焼き芋なんかもダメらしいスター


私なんかは、調理した芋を冷凍して、後日チンでもいいくらいなのにグッ


ダイエットには、冷めたさつまいもがいいって言わているのに、これじゃ、美味しくていっぱい食べちゃうし、より一層太っちゃうじゃんね豚



学んだことは、品種にもよるかもしれませんが、高温、長時間熱すると、ねっとりと甘みが強く焼けるってことグラサン