清水おりえ ~愛され美心道~ -2ページ目

清水おりえ ~愛され美心道~

女の子 み~んなが幸せになりますように…♡


テーマ:
親知らず抜きましょう!って先生の一言から
親知らずの存在がずっと私の頭にまとわりついていました。
数か月悩んで、やっと「抜こうかな・・・。」と呟いてしまいました。
先生は待ってました!!って感じで「いつにする?いつにするぅ~?」って超笑顔。
まずは、カウンセリングしましょう!って私から提案。
カウンセリングで順序を確認。
恐怖は手順を知ることで半減されるのだよ。

私は、めちゃくちゃ人様の体験談を読み漁り知ることに徹底して不安を払拭したものですから
私も今度抜く人へ体験談をプレゼントします。

まずは
①麻酔
麻酔しなきゃね。
表皮麻酔して、注射。
だから無痛。数分ぼやーっとして待つんです。
あれあれ?舌の感覚を確認できる場所があるわ。これは先生に言わなきゃ。
って「せんせー!!私麻酔かかってませんよー!!」ってちょっと大きめの声で報告。
先生麻酔効くまでの間、他の患者さんの神経治療していてお返事できず。
代わりに衛生士さんが来ました。「確実に伝えますから安心してくださいね」
安心?いいえ。私自分で伝えるもん。自分を確実に守るのにはこれです。自分で伝えるに限ります。と心で返事をしました。
先生が来て「もう1本いっとこうか。」と注射。
完全にかかりました。もうビッリビリのガッチガチです。
ーーーーーーーーーーーーーー
私は歯医者が大嫌いで、初診で歯医者が大嫌い宣言しちゃって笑われたのですが、歯医者の治療行為のすべてが嫌いです。というか恐ろしくて失神しちゃいそうです。先の尖がったものでツンツンされただけで失神寸前です。
ーーーーーーーーーーーーー
②切開
抜歯のために親知らずの周辺の歯茎をはがします。
ザックザックザック!!
メスで私の肉を切っていきます。
もちろんガッチガチなので痛くないです。しかし、帝王切開同様、感覚はあるんですよ。
たとえるならば・・・
ステーキ肉を皿の上で切るような感覚が伝わってきます。
ザクザックギリギリ、ザックザックギリギリ。
少々続きます。ギリギリは歯や骨にメスが当たっている感覚です。
さて、切り終わると、うがいを促されます。
ーーーーーーーーーーーーー
私はうがいの時間を文句の時間にあてています。通常の治療でもそうです。
うがいになってない、うがいをします。口に含んでピュー!ドボドボ・・・。ですけど
真っ赤な水をだら~っと垂れ流して振り返ると
先生「大丈夫ですか?」
とかいうけど、大丈夫な人いるのか?
間髪入れずに「先生きったでしょ、メスで切ったよね、今!ザックザックっていったよね?けっこういったよね??」
先生は「あぁ、はい切りましたねぇ。」
私「やっぱりー!!だってわかったもん、感覚あったもん!ザックザックザックってわかったもんー!!」
1番の診察台のDrも3番のDrも4番も5番も見習いも、衛生士も(患者もかな?)声を出して笑ってるんだけど。こっちマジなんですけど。
先生「つづけまーす。」ウィーン・・・椅子下がる
ーーーーーーーーーー
③こそぎ取る?はがす?
歯についている歯肉をガリガリガリガリ削ってはがしています。
どんだけはがしますか?というくらい長く感じた。
実際は5分くらいかな。
ずっと手足はジタバタ。指先が変な風にクニlクニ動きっぱなし。
ーーーーーーーーーーーー
うがいです。文句タイムです。
「おうち帰りたい・・・」
もうこの文句が精一杯です。
先生「やめてもいいよ、続きは次回にする?」
私「もうやっちゃってよ、私がなんと言おうとやっちゃって。これが本心!他のは戯言だからーー」泣いてます、わたし。
ーーーーーーーーーーーー
④削る
抜歯スペース確保のために歯を削ります
キュイーンがしばらく続き、歯を分断します。
ーーーーーーーーーーー
うがい
「ふえ~。。。」
しかない。
ーーーーーーーーーーーー
⑤抜く
「続けマース」
なんかイキイキしたDrの声。
口腔外科の先生にとっては今からが
歌で言うサビ?
2秒僕にください。という声とともに
1秒ほど思い切り力がかかった!!!!
「うんがぁぁぁ~~~~~!!!!!」
先生「もう抜けますよ、ではもうひと踏ん張りね。」
更に1秒くらい
うらぁっ~~!!とばかりに力がかかった!
私の顎の骨を支点にしている。
私の顎大丈夫か??
「ひぎゃぁぁぁ~~~!!!」
先生「もう抜けたも同然」
「ふえっ、ふぇっ・・・・。」泣いてます
クキクキポイ。
先生「抜けましたよ~。」
あとは縫っておしまいね。
「ふがぁ~~。」もう崩壊してますわたし。
ーーーーーーーーーーー 
うがいタイム
「おうち帰る。。。」泣き
Dr二人がかりの抜歯だったので、軽作業のほうの先生が
もう帰ろうねー。
とか言う。
ーーーーーーーーーーー
⑥縫う
チクチクチク。
糸ピーンとなってクイッと通して糸ピーン。
3針ぬっておしまい。
ーーーーーーーーーーーー
うがいで帰る。
注意事項とかきいて。
血が止まっていることがネットの情報と違って
質問。
あぁ、うまく行ったから止血できてるよ。
まぁ、チョロチョロでるけどそれは我慢ね。ということで
おしまい。
ありがとうございました。もちゃんと言えずに
「お騒がせしました」と言って帰ってきました。
帰り際、お産より楽でしょ?と聞かれ
はい。お産と比べたら楽勝です。
でも、もう二度とやりたくないです。
と答えて帰りました。

そして夜更け
これは偽薬ですか??
ぜんぜん効かないんですけど。。。
ほっぺたのベストポジションがずれると激イタなのでベストポジションに一番気を使います。

その後はまた・・・。

テーマ:
久しぶりです。

まだ読者様がいらっしゃることを祈りつつ・・・。

色々ありました。

いろいろ①
facebookがお気に入り。

いろいろ②
スマホの投稿がうまくいかずイライラ。

いろいろ③
なんと、なんと、の妊娠。
最悪な悪阻。


と、いろいろあって。

そうそう、アルバイトも始めたの。
病院の受付です。
超楽しいです。

夫の仕事の開業が決まるまではここでお世話になります。
って、開業するのかも知らないのでず~とバイトを楽しむかも。

さて、妊娠については
現在5か月後半日曜日に6か月に入ります。
夜、ダラダラと悪阻してます。




テーマ:
清水おりえの「幸せの法則」-IMG_20121213_161708.jpg
清水おりえの「幸せの法則」-IMG_20121213_161756.jpg
ちょっとは…
 
でもコレはお婆ちゃんネコのまりちゃん用です。
 
なんとか頑張って生きてくれてます。
 
しかしながら、やはり“その時”は近づいてきてます。
 
今朝輸血が必要になり医療センターへ連れて行きました。
 
 
供血ネコちゃんへの罪悪感と色々な気持ちがあります。
 
もちろん人間同様に無理のない量の献血です。
 
 
後は血液の相性があうか…。 
 
 
 
_清水おりえの「幸せの法則」-WS_08.WIN_11.gif清水おりえの「幸せの法則」-TXT_116.gif清水おりえの「幸せの法則」-TXT_119.gif清水おりえの「幸せの法則」-TXT_110.gif清水おりえの「幸せの法則」-TXT_106.gif清水おりえの「幸せの法則」-WS_08.WIN_14.gif

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス