久しぶりに野球の話題でも。
Fsが大野捕手の補償に、人的補償を選択すると報道されてました。
昨年末にすでに人的補償を選択する事が噂されてましたが、まだ発表に至ってません。
今週末にも発表するとの事だけど、何でそんなにかかるのかなと思ってちょっと調べてみたら、何とFsにしては珍しく、現時点で支配下選手が69人になってました。
これは12球団で最も多く、少数精鋭で臨むFsにしてはかなり珍しい事です。

と言うわけで、この状態で人的補償で選手を獲得すると、定数いっぱいの70人になるため、四苦八苦してると思われます。
つまり、人的補償で獲得するけど、枠を空けるために、金銭、無償または複数トレードを他球団に持ちかけているので、時間がかかっていると言う事です。

それにしても、どんな選手なのかわからないけど、そのために他球団にトレードされる選手はちょっと可哀想な気がしますね。