出川イングリッシュでニューヨーク旅 | **ORIの飲んだくれ生活 米国編**

**ORIの飲んだくれ生活 米国編**

..日本で脱サラ後、韓国にワーホリ&語学留学。帰国直前、縁あって韓国にある日本企業に就職。
飲んだくれを続ける中、奇特な人と巡り会い結婚。
旦那の仕事で韓国ダメOLから米国飲んだくれダメ嫁へ。


テーマ:
2018/09/24(Mon) 12日目 


日にち飛びまして、先週の月曜。
英語できないが、一人でニューヨークに行ってみた。


って、うぉーーーー今日から10月じゃないかー!!!Halloween月じゃないかー!!!
毎年イテウォンでやってたのに、今年は一体全体どーしてくれよう🤔🤔



さてさて、先週の月曜、ちよーど2組の友達がニューヨークに来ていると連絡があり、引っ越し準備放りなげて会いに行くことに。


海外旅行は好きでも、一人ではアジア圏しか行ったことない。
んー行けるのかな?

とりあえず、朝、旦那に駅まで送ってもらう。
旦那、そのまま会社へ

『カバンは手でちゃんと持っててね?離しちゃだめだよ?いい人に見えても危ない人もいるからね?』👈あたしゃ子供かっ



プリンストン大の生徒が使うのに、プリンストンジャンクション駅から1駅先にあるのが、このプリンストン駅👇



脇はすぐに大学のなのだ。
キレイな駅!!


ここから駅構内に入るのね?!





と、思いきや、そのまま横に路面にホームがあった件。


ぁあ、急行の場合、ちと郊外でるとこんな感じなわけね。

電車止まってるやつ、これホーム👇



プリンストンジャンクションで乗り換えてニューヨークまで、1本。
大学の為の駅なので、プリンストンまでは、単線だから、迷うことなし!




ただ、きっぷ買うのに、シニアとか、ジュニアとか、どこまでーとか、往復、片道と、買い方がいくつかアル🙄🙄🙄🙄🙄



爽やかそうに立つお兄さんめがけて大きな声で言ってみよう!


『ヘルプミー!トレインチケット!!』

あの機械だよー的なこと言ってるけど、ちゃうねん、どのチケット買えばぇえかわからんねん。

とは、英語で言えないので

『ソーメニーメニュー』

どれか、さっぱりな、顔をしてみた👇




そしたら、機械まで来て、教えてくれて、無事購入。
やん、できるやん!👈けして私の手柄じゃない




お兄さん、ぇえ人で、降りる駅一緒だからと、ニューヨークまで、一緒に行ってくれたww

特急の中で色々話す(もちろん、雰囲気ものと、出川イングリッシュと、Google先生)



プリンストンからは、プリンストンジャンクション駅でのりかえて1本。

急行でニューヨークまで1時間。


日本人と言うことで、ニューヨークよコスパ良い、日本酒のお店を教えてくれた。
めっちゃ、ぇえやつやん。


そのおにいさん、プロのピアニストらしく

この人👇


こんど、カレの演奏を気は気に行くことを約束!!んー旅って出会いね♡




ふと。目をやると、




え、漢江渡って、ヨイド?な景色ww




やべぇー初めてのニューヨーク、ワクワクするかと思いきや、

え、ヨイド?👈

うん、降り立ったらきっと違うはずw


ちなみに、似た名前があって、ややこしい件。
○ニューヨークペン(ペンシルバニア)
○ペンステーションニューヨーク(マンハッタン)





お兄さんと、バイバイして、いざ、友達の待つホテルへ!!

そーいや、とこの出口だろーと、勘で上がったらドンピシャだった。



さて、無事に友達に、会えるのでしょうか??

ori♡さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス