韓国6年 集大成 | **ORIの飲んだくれ生活 Part5**

**ORIの飲んだくれ生活 Part5**

..日本で脱サラ。韓国にワーホリからの現地で就職。結婚し7年住んだ韓国離れ。アメリカへ…が!アラフォーでバツイチに!さて、10年ぶりに日本生活!一生波乱万丈、毎日楽しく一生飲んだくれ♡
さて、今後どーなる?

こちらは深夜ですやい。こんばんみ。
さぁて、中途半端な時間と日にちではありますが、この記事を持って、韓国ランキングから、アメリカの方にお引っ越ししまーす!!

とはいえ、買いだめした韓国コスメや、思い出したかのような韓国記事は書くと思いますがね(笑)



と、言うことで、韓国を離れると決まってからのことを振り返ってみた。


まず、韓国に初めてワーホリでビザを取り初めて、ワーホリブログを書いた日👇
2012年9月 到着日の記事

見てビックリしたわ!!うあー!!今はもうなき《Black S'mith》でご飯食べてるww


ってか、文章の書き方の違いよww


あの日から6年、ほんとーーーーーーーーに、たくさん、いろんなことがありました!!!

ワーホリ1年で帰るつもりが、鍼の勉強してみたり、観光ビザでしばらく遊んでみたり、まさかの就職してみたり。


6年でたくさんの人にであったなーと。

韓国好きでない人からは、何で韓国語なの?なんの役に立つの?とか、あんな国いて、何がいいの?とか、あーアイドル好きなだけ?韓男に騙された?w とかとか、まー非難もそりゃー浴びましたわ。

それは、仕方ないとは、思うんですよ。
実際わたしも、住んで見るまで、韓国に対して少しも悪い感情がなかったと言ったら嘘になるしね。


でも、最終的に一言いえるのは

【韓国行ってよかった!!】ですね。


海外の中でも日本から近い、ソウルも言うても狭いので、日本にいたら知り合いになれないような人達とも知り合えて、語学や経験だけではなく大切な時間を過ごせたとおもっております。



迷ったら人生なんでもやったもん勝ち


やらなくて後悔するよりは、やって後悔する派です。ほら、やって駄目だったら、何がダメで失敗したか、次に繋がるしね!やらなかったら、ただやらなかったこと後悔し続けるかなーと。


学生も、社会人も経験させてもらうことができ、たくさん見て、知って、今韓国を悪く言おうが思おうが、愛のある悪口になります(笑)



そんな、6年の集大成に送別会を開いてくれた皆、本当にありがとうございました😭😭😭



今、思い出してもマジで泣けてくる。
こんなに沢山の人が時間取って、来てくれたと思うだけで、嬉しくて嬉しくて……


終始飲み続けて



記憶がねぇ



もったいねぇ……



帰る頃は歩くことさえも、ままならずww


これは、うしろから、モヒカンが支えてくれてるwwww



モヒカンの店




そして、みんなが結婚のお祝い、送別品とたくさんくれて(実は酔って2つほど誰からもらったかわかんねぇ👈え、最低)
さらには、花束とか、ムービーとか、アルバムみんなで作ってくれて……


あ、いつも酒の失敗ばっかだから、たまには幸せ自慢書かせてね👈うぜっ




が、しかし、最後。

いい事尽くしで、終わるはずもなかった。




出ました恒例、パイ投げ👈芸人かっ


何をトチ狂ったか、生クリーム、チョコで用意したやつ、誰やねん。




チョコクリームによる、パイ投げ後の衝撃映像まで……


3








2






1








ぎゃっ!!







もはや、ただの、ホラーww


やっすい、生クリーム使いやがったな?
この後、一週間、肌荒れが半端なかった。



ムービーには、誰がどこで画像拾ったんだか、から騒ぎの写真まで使われてたw



酔って、酒が酒を呼ぶ。
なに?にしこ?その片手のワインのボトル??




頂いた花束は1番大好きな花。
ひまわりが美しい花束でした。




韓国では、おしどり夫婦みたいな意味なのかな?
結婚のお祝いにオリ(カモ)の置物を贈ることがあるそう。
韓国語のオリ(カモ)とoriをかけて、オリの箸置き付きの真鍮のスッカラ、チョッカラのセット!!
なに、この立派な包装ww

どう見ても高価にしか見えず、しばらく使えないww



そんなこんなで👈まとめ雑か


振り返るとあっという間の6年間の韓国生活が終了しました😊



ワーホリから始まり、今まで韓国での飲んだくれブログをご愛読くださいありがとうございました!!


明日からは、アメリカでの飲んだくれ👈え?
を、スタートさせたいと思います👍


韓国記事は、ほんのたまの更新になりますが、もしよかったら、また、遊びに来てください。


2018.09.20   ori







新しいタイトル…どーすっかな…
ちなみに、インスタはこちらです。
インスタライブで一緒に飲んでくれる人募集w