韓国の映画館で出るタイミングを知る方法 | **ORIの飲んだくれ生活 米国編**

**ORIの飲んだくれ生活 米国編**

..日本で脱サラ後、韓国にワーホリ&語学留学。帰国直前、縁あって韓国にある日本企業に就職。
飲んだくれを続ける中、奇特な人と巡り会い結婚。
旦那の仕事で韓国ダメOLから米国飲んだくれダメ嫁へ。


テーマ:
どーもどーも絶不調です。
そんな絶不調なときに心配は嬉しいが、これから先どーすんの?韓国いつつづけんの?とか言われても、そんなんあたしが一番なやんどるわ。ちゃんと考えたほうがいいよ!って、考えとるわ!

と、天気の悪い日はグチが出る👈心狭っ


さて、ここ1ヶ月これからの、そーゆーのも考えたりなんだりしてたら、無気力全開👈

 今日は起きたらマサカの15時👈寝すぎ

なんもやる気起きないが、このまま家でゴロゴロしてても、余計モヤモヤしそうなので、とりあえず龍山(ヨンサン)の映画館来てみた。



韓国は映画館安いのがホントありがたいわぁー。
土曜の17:30からの回が11,000₩

ゴールデンスランバー見ようとしたらまさかの来週からだったので、とりあえずPIXARと、思って買ってみた👇

ココ??ってやつを、見てみようかと。




事前情報がゼロだからワクワク。
英語音声×韓国語字幕苦手なんよね。

読むのに夢中で映像に集中できーん。
けど、PIXARは小さい子も見るので、割とわかりやすく作ってるからソレでも見やすい!!

と、言うことで、とりあえず気分転換






と、書いたところで映画始まったんだけど、まさかの

号泣😭


なにこれ流石PIXAR
良すぎやん。

事前情報ゼロの期待ゼロだったからかな?!
もーひたすらハンカチ握ってた(笑)

隣のカップルから3度見されたけどな👈


日本では春休み映画で3月からなんですねー!
しかも題名は「リメンバーミー」



やはり、韓国のほうが原題に忠実かなー?

もーとにかく映像美!

ストーリーも良かった!!

メキシコの死者の日の復活祭がテーマになってて、とにかくメキシコらしいカラフルで陽気な音楽。楽しかったわー!!

ネタバレするといけないので、ここまでにして。


韓国って、映画の本編終わるとみんなすぐ席立つのよ。
ビックリするくらい速いのよ。

が、そんな時でも半分以上の人が残ってる場合。


確実にエンドロール後に何かがある証拠です。


だから、周りを見てたら事前情報なく行っても、「あ、こりゃなんかあるな」と、すぐわかーる。

なきゃ、すぐに帰るからねこの人達👈


ので、今回も周りを見たら、ほぼ座ってる。


なにかある👈


と、言うことで座ってたらやはり始まった。
まさかのアナと雪の女王の特別編👈
調べなくてもわかる便利さよ😂

日本だとなかろうが、あろうが、最後まで座ってる率高いもんね。

ってか、やっぱデイズニーってPIXARって、凄いわ。


おかけでいい気分転換になったー🤗
もー自分の心の狭さが恥ずかしくなるわ😂


始まったら是非見てほしい映画です😍


さて、たまには、ゆっくり家帰って映画見ながら飲もうーっと😚


よい、週末を🤗

ori♡さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス