韓国で○○始めました。 | **ORIの飲んだくれ生活 Part5**

**ORIの飲んだくれ生活 Part5**

..日本で脱サラ。韓国にワーホリからの現地で就職。結婚し7年住んだ韓国離れ。アメリカへ…が!アラフォーでバツイチに!さて、10年ぶりに日本生活!一生波乱万丈、毎日楽しく一生飲んだくれ♡
さて、今後どーなる?


こんにちわ。

飲んでないのに二日酔い?と聞かれました。
はい、oriです。


なんやねーん!


さて、ゆにゃ姉のブログによく出てる。
山ちゃん。

その山ちゃんが絵本を書いたとは聞いていたのですがとうとう手にすることができました!!

ありがとー!!!



【ひげのないサンタ】

絵本、かわいい......♡
そして、こんな風に物語を作れるのってやっぱりすごい!!

尊敬と感動と、そして自己嫌悪←遊びほうけてる自分にね


お家で、コーヒー飲みながらゆっくり読みました。
本当に心があったかくなるいいお話。

サンタさんに限らず、その時ばかりじゃない、常々の周りへの見えない努力とか、人への配慮とか、なんか大人が読んでもキュンとしちゃいました!!


【おばあちゃんの手】っていうのも出てるんだよ♡




韓国の本屋さんにあるので、お時間ある方は是非お手にとって読んでみてください!!




山ちゃんの本はもちろんのこと、昨日通訳してくれた、4everお姉さんも、蘭ちゃんもさ、ほんとみんな韓国語うますぎる滝汗

さて、これに更なる活を入れられて



語学もっとやらなきゃ!と....


韓国にて公文始めました←え



韓国にもあるんだよ公文👇


会食、飲み会多い、朝は辛い、週末のハクウォンは休みなのになぁ....
とか、自分のライフスタイルに合うものがなかなかなくて....

普通に教材買って勉強しても途中で飽きそう←やれよ


と、言うことで公文✏

理由
○安い (1教科 30,000/₩)
○先生が指定の場所に毎週届けてくれる
○勉強時間に縛られない
○自分のペースでできる


そう、先生が毎週会社まで届けてくれるの!
そのときに、前の週の分を渡して添削、わからないところを教えてもらい、また新しい教材をもらう。




これなら、提出しなきゃ!って気持ちから取り組むし、時間も自由に使えるし!!

わからないところは聞けるし


ぴったりやん♡

と、始めましたデレデレ


国語(韓国語、小学生の国語だよw)


ちと、基本過ぎますが、知らない単語も多いし、読解力とかつけるには、基本から再スタート!


そして、英語........


笑うよ?


マジ、笑うよ?


見てよ、
この初期👇ww



33歳の大人がまさかの

She is my sisterから始めてます←笑い泣き


ほんとに苦手なのよ、英語.....


とりあえず、継続は力なり!を信じて頑張りますウインク






oriはこの本で韓国語を始めました👇チュー

『日本語』から始める書き込み式韓国語book [ 栗原景 ]

価格:1,080円
(2017/8/2 12:20時点)
感想(26件)