こんばんは。







今日は夜に外食する前に、ローソンでデレマスの池袋晶葉のバースデーブロマイドを印刷してきました。本当は誕生日の6月10日にする予定だったのですが、ちょっと最近やってなかったり「ハッピージーニアス」が割と普通めな衣装だったのでどうしようかなと思い躊躇ってました。
しかし進化前の機械いじりしてるのと、汎用だからこそ晶葉らしい衣装の進化後だと言うのと、何度かローソンに入る機会があったこともあり両方ともプリントしてきました。しかも進化後は確率30%のコメント付き(一応隠してある)でした、去年は手に入らなかったのでこれは嬉しいですね……遅くなりましたが、晶葉博士、誕生日おめでとう!




その後は本命の外食というか夕食、「韓丼」で焼肉丼を食べてきました、最近は「焼きたてのかるび」ばかり行っていましたが、ローソンとのつながりと久々補正でこちらに行きました。カルビ丼の店ではありますが今回は少し安めの焼肉丼、20円程の違いではありますが気になってこちらにしました。
カルビ丼と比べると最初は味噌が強くてうーんと思ってましたが、備え付けのマヨネーズでまろやかになりました、これで全体的に味がしまって美味しさが増しましたね。たまに食べるならいいかなと思いつつ、こっちには他にからあげ丼もあったりしてそちらの方も後々食べてみたいなと思ってます。



そんな今日ですが、すずすずがソロライブ直前ながらブルアカのアビドス編最新話の配信をしてくれました。いやぁ前回もですが今回もホシノの暴走が止まりそうで止まらなかったですね、あれちょっと洗脳みたいなのも入ってそうですが……チカちゃん、なにかやってないですかね? スオウ共々執着に何かしら関与してそうです。
あとこの重苦しいストーリーの中で癒しだったハイランダーの橘姉妹、かなりマイペースな2人ですが、味方というか協力関係になるとかなり信用できるのは意外でした。複線ドリフトの伏線も回収したし、これはプレイアブルになっても良さげじゃないでしょうか、可愛いし……








ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)