こんばんは。






にゃらか、配信どころかXのポストも少ないなと思っていたらまた体調を崩している? ようです、コロナの後遺症と咳喘息が重なってるようで苦しそうですね。そういうところが「病弱」ぽいですが、それでもあんスタの推しユニットの発表で狂ってるようなのでそういう元気はありそうで良かったです。

そんな今日は渋ハルからがVtuber最協決定戦APEXの開催が発表されました、前回から約1年ぶり、一度VALORANTを挟んでの復活開催です。8月開催と少し先ではありますが、その分参加者のリハビリ期間になってまた高レベルの戦いが見れるかもと期待してます。

恐らくにゃらかも参加するんですかね、この前久々のAPEX配信をしてましたし、スト6の何かしらの大会が重ならなければほぼ確実ですかね。しかしにゃらか含む参加者の大半がブランク持ちのためランク分けがかなり大変そうだなと思ってますが、そこは渋ハルが何とかしてくれるでしょう、任せっきりは大変でしょうが楽しみですね。




そんな今日はストグラで魔法少女カフェの社員旅行がありました、イオリは従業員として、チエリはGBCの企画側として参加しましたが、ももこさん誘拐から始まる没入体験型の謎解き旅行となりました。犯人からの問題を解いて、そこの場所に向かってはまた謎を解くという形式、途中で店長も攫われたりしてドタバタしたものになりました。

イオリは始めは飽きやすい性格が出て他の人やヒントに頼っていましたが、それでも途中途中答えに近づくヒラメキをしたりマクドナルドさんの問題の答えに一番近づいたり活躍してました。他にもひなちゃんと久々に会話したりGBCのこはるんの声に乙女ムーブしたり見所がたくさんでした。

その後魔法少女カフェに戻って原付レースをし、最後にカフェの前で集合写真を撮って終了となりました、今月末に帰国するにかりん店長にとっては最後のいい思い出になったかもですね。終了後のカフェ店員集まってのミーティングで全員に帰国することを告げて、初耳の店員の引き止める声に潤んでいましたね、残りの時間イオリもこ田できるだけ多くの時間を一緒にしてほしいです。









ではまた明日、ノーイベント・グッドラック(-□_□-)