昨日はクロスステッチ教室の日でしたニコニコ




教室には、家から駅まで歩いて、電車に乗って、また歩いて、大体30~40分くらいで到着しますあしあと




「歩く」と言うと実は不安というか・・・

前はウォーキングが日課でよく歩いていたのですが、リウマチになってから特に長距離歩く時は

大丈夫かな?って不安に思ってしまうんです。




リウマチがピークの時は足の裏が痛んだり股関節もうまく動かせなかったりして、歩くのが苦痛な時がありました。




今は随分というか…ほとんど痛みはないのですが

その時の気持ちが出てきてしまい、大丈夫かな?歩けるかな?と不安になるんです。




なので、なるべく痛みがない靴を選び、革靴や底の硬い靴は履けないし、履かなくなりました。




ここ数年は運動靴しか履いていないなぁ~と・・・笑い泣き




靴箱には、依然履いていた革靴やヒールのある靴が寂しく並んでいて・・・👢👡




でも




いつかきっと履ける日が来るグーと、希望を胸に過ごしていました流れ星





宇宙の法則なんかも使ったりしておいでウシシ(笑)過ごしていました。





そんな日を過ごし、諦めずにいたら





とうとう!!



 


とうとう、




その願いが、昨日叶いました~拍手キラキラ





わーい!嬉しい!爆笑




この革靴のショートブーツを履いて、クロスステッチの教室へ行くことができたんですイエローハーツ




歩き始めは、違和感があって、そして5分くらい歩いていたら左親指の付け根あたりが痛くなり、




やっぱり無理かもタラーと家に引き帰そうかと思ったんですが


 

歩けなくなったら休み休み行けばいいや!と開き直って、そのまま教室まで向かいました。




そして無事に教室までたどり着きOK




帰り道は

なんと!痛みもほとんど感じずにスタスタ歩いていましたびっくり




あ~わたし、革靴を履いて普通に歩けてるんだ~と「嬉しさ」が込み上げて来ましたお願い




「革靴を履く」という当たり前のことなんですが、私の世界ではとっても嬉しいビックニュースなわけなんです〜笑い泣き

あ〜ありがとうございますラブラブえーん




 もうリウマチにはなりたいとは思わないけど、リウマチと言う病気になったからこそ、当たり前が当たり前でないという事を知り、




当たり前にできる事が、どれだけ素晴らしく感謝することかを本当に気付かされますね〜キラキラ




去年、私のリウマチは色々ありまして山あり谷ありでしたがアセアセ(ブログに書こうと思いつつ、いつも宇宙の法則の関係の記事になっていましたほっこり)去年の11月辺りから随分落ち着いて、





現在、薬は




メトレート4ミリ

アクテムラ3〜4週間に1回ペース




となりました。

 



このままもっと落ち着いて、アクテムラが卒業出来たらいいなぁと、また希望を胸に過ごして行こうと思いますグリーンハート




リウマチは西洋医学では治らないと言われていますが、私は「治らないはずがない」と思っています。何故だか分からないけど、そう思うんですよねウインク




自分の世界(現実)は自分で創造していますから、それもきっと可能だと思っています流れ星





これからも、ハツラツとして元気な日々を送っている姿を想像して、そしてそれを感じて〜照れ(引き寄せて〜)




リラックス〜して過ごして行こうと思いますキラキラ