今日は部屋中
掃除機をかけました。




黙々と掃除機をかけていたんですが




ふと気づくと
頭の中で色々と考え事をしていました。




あれ?びっくり
今ここがお留守な状態だ。




いつものことなんですが(笑)おいで




過去や未来に意識が飛んでいて




それが
楽しいことならよいのですが
意外とそうじゃない時が多いのですよね。




だから、意識して
今に意識を向けようと思ったのです。




今ここに意識が向くと
そのモヤモヤの考えごとが消えて
目の前のことに集中できる。





それに意識がクリアになるなぁと
思うのですキラキラ
(自分と繋がった状態)





それで、
今ここにいる状態をキープしようと思い




とりあえず目の前にあるものに
意識を向けて感謝しながら
掃除をやってみようと思ったんです。





まず、




今、手に持っている掃除機に
「ありがとう」から始めました。




あなたがいないと、
掃除は大変だわよ。と言いながら(笑)





そして



畳にありがとう。
床にありがとう。
階段にありがとう。



家にありがとう。



掃除が出来るこの体や時間に
ありがとう。



トイレやお風呂
雑巾やワイパー



机や扇風機
ソファー、ゴミ箱








こんな感じで




今この瞬間に
感謝できるものを探し始めたら
幾らでも出てくるんですよね。




感謝スイッチをオンにする
もう、目の前にあるものが
全部感謝に変わるんですよねおねがい





掃除が終わる頃には
じんわり、しみじみとしてきて




感謝できるものに囲まれて
あ〜なんて豊かなんだ〜笑い泣き





とウルウルしてきたんですよね。





掃除しながら、




豊かさを感じで感動して




ウルウルしてる私に
ハッと気付いて




なんか笑えたですが(笑)
幸せな気持ちになりました。











今もブログを書いていて
私の周りを見わたせば目

 

目の前の一つ一つが
有り難いなぁ




やっぱり豊さに溢れてるおねがい
改めて感じていたら




なんと、
さっき仕事から帰って来た主人が
お土産を会社から頂いてきていましたラブ



これも「ありがとう」だ!と思い




ありがとうの出来事が
引き寄ってきたな〜
と、思いました爆笑OK




もうね、
感情が現実を創るわけですから




豊かになりたければ
今ある豊かさに意識を向けて
その感情を感じていたら




おのずと
現実はそうなって行くんだなぁと
改めて実感しますね〜グッ




ということで





明日も引き続き





感謝とありがとうのスイッチを
オンにして





過ごしてみようと思った
オリーブなのでしたウシシ